FC2ブログ
朝起きると相方ともども喉が痛い・・・まぁベッドの真ん中で怪獣が夜中にゲホゲホ咳こんでりゃね。いつかはうつるよな。
怪獣の風邪(?)がうつったのだとすると、一週間ほど喉にきて、その後鼻水になるのかな。熱は出ないといいんだけどなー。
大人は市販薬飲めるしね。
ってあたし飲めないけど。

週末掃除した時にいぐさとっぱらってコタツの下敷きだしてみたよ。中綿なので今までの感触と違ってふわん。ラグもあるんですが、生成りでねぇ・・・汚されるであろうこと間違いナシだし、言ってる間にコタツの時期がやってくるだろうということで。
でもこれ汚されたら洗うの大変や・・・
怪獣がいる家庭では、ざぶざぶ洗える薄手ラグの方がむいてるのかもなー。
次は扇風機直さなくちゃー。ってまだ出てんのかよ!って突っ込んでみたり。

そんなこんなで怪獣のハナタレは継続中。まだ他の子と遊ばせるわけにいかんので、今日は市役所にでも行って原付のナンバープレート返してくるかな。

最近週末ごとに湯豆腐してるような。
相方も怪獣も豆腐大好きだし、作るのラクチンだし。
というわけで今日は朝から雑炊でしたよ。

経験してみないとわからないことってのが世の中にはいっぱいあって、自分がわからないことにはあえて口出すもんじゃないよなと。知ったかしても、知ってるつもりになっててもわかるし、そのせいでしこりが残ることもあるわけだし。
どうしたって経験しないとわからないことってのはあるんですよ。
そこは謙虚に自覚せんとあかんなと。
「わからない」「知らない」ってのは恥ずかしいことじゃないしね。
それに気づかない方が恥ずかしい、と思う。

+1
原付のナンバープレート返してきたよー。しかし原付ってホント簡単やねんね。部品とかバイクの盗難も多いみたいで、市役所に小冊子が置いてあったよ。そしたらナンバープレート取り付けに、特殊ネジとかもあるみたい。手軽に付け外しできるからいいとこもあるんだろうけど、盗難にあいやすいってのはネックだよな。
ついでに向かいにあるでかい郵便局行ったら激待ち・・・。怪獣は飽きて動き回りたがるし、書類書くのも立って書く台しかないから、抱っこしながら片手で記入しなくちゃだし。(おろしたら脱走する)
お年寄りもいるのに、なんで椅子と机が置いてないのだ。
前よく利用してた市内のでかい郵便局はあったような気がするけどなぁ。

某懸賞でお祝い電報が当たってまして。
怪獣のお誕生日用にアンパンマン電報お願いしてたのが届いたよー
誕生日に届けてもらうのが雰囲気出てよいのですが、指定日に制限があって。
誕生日になったら渡そうと思ってとりあえず隠してます。最近アンパンマンに反応しだしたから喜ぶかな。

そいえば怪獣「あぱあぱ」が口ぐせで、ここから「おっぱい」が近いんで、最初の言葉はきっと「おっぱい」に違いないと思ってたら「あんぱ(アンパンマン」のが近かったみたいで。
やなせたかしに持っていかれたー
後、「にゃいにゃい(いないいないばぁ)」とかもつぶやくように。
できれば甥っ子なみに舌足らずな子供になって欲しいんだけどどうかな。
スポンサーサイト
2005.10.31 / Top↑
Secret