FC2ブログ
甥っ子の誕生日プレゼント買いがてら一緒に買いもの行ってきました。
すでにDSのソフトはチチハハから2本も買ってもらったということなので、とりあえずゲーム以外でということで本を。
しかし選ぶのが遅い・・・もういっつもなんですが、なかなか決められないんだよねー。で、ものすごく時間かかって、「え、それ?!」みたいなのを持ってきたりする。謎。
ちっさい頃からですが、「コレが欲しい!」みたいな強い物欲がないというか。妹も割りと先々と買っちゃうタイプ(自分が欲しくて)なので、そのせいもあるかもしれんが、私が小さい頃とかもっと欲しくて欲しくてたまらん!みたいなものがあった気がするぞ!
ちなみに姪っ子はもっとずっとちゃっかりしてるそうで、ささっと自分が欲しいの決めて、甥っ子が悩んでる間にさらにもう1つ選んで買ってもらっちゃうタイプなんだそうです。
男女の差というより性格の差だよなきっと・・・。
ま、無事選べてよかったです。かなりハハのアドバイスもあったが。

その後はご飯食べてうちに遊びに来てお散歩行ったりしてしばらく遊んでました。
2号もなんとなく参加してるのが見てて面白いです。
夕方には引き上げて、今日は早めに寝かせることに。
昼寝ナシで連日遊んでるし、明日は甲子園だしね。
しかしつられて昼寝があまりできない2号の機嫌が夕方になると悪い!眠いんなら寝たらいいんだけど、やっぱ遊んでたりするとなかなか寝れないんだろうねぇ。夜泣きしないといいんだけど。
スポンサーサイト
2008.03.31 / Top↑
Secret