FC2ブログ
クシャミハナミズがなんかもうエライことです。
花粉なのか風邪なのか。つか両方?喉はちょっと痛いものの熱やだるさがあるわけでなく。
とはいえ要注意ですな。

今日は午前中は近所のお友達が2組遊びに来てくれました。みんな怪獣2号と同じ学年。1組はお母さんが仕事復帰で春から遊びにくくなるので遊ぼう遊ぼうと前から言ってたんですが、2号がハナタレだったりなんだったりでズルズル遅くなってこんなギリギリに。もう1組は双子ちゃんで合計5人でニギヤカに遊んでました。
しかし1号は昨日昼寝ナシで夜も遅かったせいで眠いのかグズリ気味。お前がグズってどうする!
明日も空いてるということで、我が家はスイミングの後にまた遊んでもらうことになりました。怪獣達も大好きなお友達だし、ハハ達のおしゃべりも楽しみ~。

明日のスイミング、やったら時間が早いのです。
だもんで、昼寝早めに起こして夕方外遊びさせて早めに夜寝かせなければ。
機嫌が悪いとなんでもスムーズにいかんからなー。

夕べ寝苦しかったんで、文庫で借りてた「西の魔女が死んだ」を読みましたよ。
前々から気になってたんだけど、文庫で見つけたので読むべし!と。
児童文学と一般小説の間ぐらいの位置付けになるのかな?という感じで、文庫で出てるのがちょっと不思議な感じはある内容だったんですが、すごく鮮やかに自然や死が描かれてて新鮮でした。児童文学だと挿絵があれこれ入るのだろうけど、私的にはない分余計に風景が鮮やかでした。
私も西の魔女(主人公のおばあちゃん)みたいに生きて死にたいなぁとか思ったよ。無理だろうけども。
スポンサーサイト
2008.03.24 / Top↑
Secret