FC2ブログ
本日は支援センターにリトミック行ってきました。
怪獣1号向けなんだけど、必然的に2号も付き合わされる。しかも今朝は昼寝をしなかったので、眠くてとにかく機嫌が悪かった・・・。リトミック、子供はもちろんなのですがハハ達も結構がんばってやらないといけないプログラムになってまして、機嫌の悪い2号を小脇に抱えながらはなかなか大変でした。
1号はチラホラ新しいお友達というか顔見知りというかもできてきてるようで、なかなかに楽しげ。春から1つ上のお友達は幼稚園に行っちゃうので寂しくなるなーと思ってたんで、同じ年のお友達が増えるのはよいことですな。

そいえば昨日エラーメッセージが出た食洗機なんですけども、朝メンテ会社から電話があってメーカーのサポセンに直接連絡した方が早いということなので電話してみたのね。そしたらとりあえず水漏れメッセージの場合は修理の人に来てもらわないといけないそうで、日曜日お願いしますということになったのですよ。
土曜日もどうですかって聞いてくれたんだけど、日曜の方が家にいるっぽだったので。これが洗濯機とかだったら一刻も早く修理を!って感じなのですが、まぁ食洗機の修理はさほど急がないしね。
と、思ってたら、午後修理の担当の方から連絡があって、たまたま近くに来てるので寄らせてもらいますということになって修理してもらえましたー。一応保証期間は1年なのだが1年半も経ってないのでサービスということに。アリガタヤ。
どうも蓋が中の物にひっかかってちゃんと閉まってなかったのか、ほんのちょびーっと水が漏れてたみたいです。漏れてたっつか飛んでたっつか。蓋も改良されてるらしく交換してってくれました。
修理の方も説明も作業も丁寧だったし、こちらが言わなくてもあれこれ聞いて確認して、蓋まで交換してってくれたのでリンナイ、イメージアップだよ!
リンナイはガス器具のメーカーさんですが、最近は食洗機の修理も多いんだってー。まぁ確かに多そうではある・・・。
で、手洗いするよりも使用する水が断然少なくてお得なので毎日使ってくださいねと言って去って行かれました。ちょこっとぐらいなら手洗いしてたのですが、ある程度ためて食洗機使った方がお得なのね。早速やろうっと。
時間も怪獣達のお昼寝タイムだったのでジャマされることもなくすげースムーズでした。1号はお客さん大好きだから、修理の人とか来るとまとわりついてすげーうるさいのです。
というわけで、入れるものの高さには注意みたいです。
ま、たいしたことなくてヨカッタ。

夕方はちょこっとお外遊び。
1号と2号でボールの取り合いとかしてたのだが、2号は見事なピポットで1号をかわすのが見てて面白いです。で、1号はそんな2号に実力行使。お互い負けてません。

夜はフィギュアのフリー見ようと楽しみにしてたのですが、夕方ぐらいに携帯みたらニュースで真央チャンが優勝ってもう出てた・・・夕刊にも出てたね。おかげでちょっと楽しみが減ってしまったー、しょうがないんだろうけども。
しかし中野はノーミスなのに点数がイマイチ伸びなかったのは構成で難易度が低いからなのでそか。SPに比べてフリーは時間が長いせいか、後半見るからにバテてるげな選手も多いなぁとか思ったり。
真央ちゃんも中野も最後までキレイだったねー。キムヨナもビューティホー。
なんか昔はフィギュアといえば外国の選手とすごく差があった気がするんだけど、最近はアジアの選手の方がいいような。

そろそろ野球も開幕だし、楽しみが増えます。
スポンサーサイト
2008.03.21 / Top↑
Secret