FC2ブログ
今日は朝から相方が髪を切りに行く予定だったのです。
が、それを聞いた怪獣1号が自分も切る!と言い出しまして。
相方は長いままがいいみたいだったんだけど、長いと絡むし洗うのも大変だし、毎朝くくったりするのも面倒!と思ってたので、「おぅ、好きな長さに切ってこい!」ということで送り出してみました。
一応予約してた美容室に電話して、子供も追加で一緒の時間に切ってもらえるか聞いたらOKだったのでね。
そしたらかなり短く、おかっぱみたいになって帰ってきました~。
お友達がちびまるこちゃんみたいって。確かに。
髪が短くなると、小さくてこれぐらいの長さだった頃を思い出すね~なんて言ってたのですが、本人は大満足みたいだし、大人しく切ってもらえたみたいなんでよかったですよ。なにより朝がラクになる!夏場も長かったらまた切ってもらおっと。

午後からはちょっとお買い物へ。
最近1号は新しくできた観覧車があるショッピングセンターがお気に入りでして、そこに行ってきました。スーパーも入ってるんだけど、子供用のカートがあるんだよね~。で、観覧車もあるし楽しいみたい。できてしばらくは人も多かったんだけど、お店も私的には期待したほどじゃないし、さほど混んでないのかなーと思ったらものすごい人でした。週末は多いんだね。観覧車も結構乗ってたし、あったかくなってきたからちょっと足伸ばして来てる人がいるのかも?
ちなみにこの向かいはアウトレットなのだが、こっちは正真正銘のコミコミでした。駐車場見てると結構遠くからも来てるし、にぎわってんなぁって感じ。ここはお昼食べるとこが少ないのが不便で、近いのもあって我が家はあまり長居しないんですけどね。
そいえば少し前まで刺身は食べられなかった1号ですが、まぐろ大好きな甥っ子の影響か正月辺りからまぐろの刺身大好きになってます。あまり好き嫌いもないんじゃないかと思うんだけど、私が子供がいて諦めてるメニューの一つにチゲ鍋があってですね。
早く家族でチゲ鍋をつつけるようになりたい!
さすがにまだまだ先だろうなぁ・・・。
スポンサーサイト
2008.03.16 / Top↑
Secret