FC2ブログ
午前中ぷらっと公園へお散歩行ってきました。
怪獣1号は自転車、2号は三輪車乗って行ったんだけど帰ってきたら1号のベストがナイ。
一応着せて行ったんだけど暑がるから脱がせて持ってたつもり・・・だったのだが、そもそも持って帰ってきたかどうかすら覚えてナイ。
夕方出かけついでに公園ぐるりと私の自転車で回ってみたのですがそれらしきものは見つからず。
この公園、事務局があるので明日にでも落し物があったか聞きに行ってみよっと。

で、本日のメインは個人でやられてる文庫に行ってきました。
午前中早めにして昼寝もすませてから行ってきましたよ。15時からなので、昼寝してないとちょっと厳しいし、普段のペースだと15時だとちょうど起きるか起きないかなのでご飯も朝の散歩も早め早めにして行ってきました。
前から気になってて行きたかったんですが、歩いても行けるかなーというぐらいの距離。おうちの中に本をたくさん置いてあるスペースがあってそちらで本を読んだり選んだり。小学生のお姉ちゃんだと宿題したりもしてました。途中で別室で読み聞かせをしてくれて、その後お茶とおやつまで出してくれましたよ。本も子供の本中心にたくさんあって、私まで読みたい本をみつけてしまったー。児童書とかも大好きなもんで。子育て支援センターだと入園前の子がほとんどなのですが、ここだと幼稚園や小学生のお姉ちゃんがいるのも1号には楽しかったみたいです。2号も宿題中のお姉ちゃんにちょっかいかけようと必死でした。一度遊んだことがあるお友達のお姉ちゃんも来てて、本読んでくれたり一緒に並んで読み聞かせ聞いてくれたりしてたのですが、帰りには1号にお手紙まで書いてくれました。ありがとー!
3歳違いなんだけど面倒見いいし、1号があと3年でここまで成長するとはとても思えない・・・。
帰りには自家栽培のお野菜のおすそ分けまで貰ってしまい、盛りだくさんでした。本も借りたしまた来ようっと。そいえば2号は最初は泣いて抱っこして欲しがってたんだけど、あっという間になじんでましたよ。まだ落ち着いて本を聞くという感じじゃないのですが、本が周りにある環境ってのはよいのではないかなーとか思ったり。

夜は相方も早く帰ってきてニギヤカでした。お土産に天徳のいちご大福も買って来てくれたのだ。ウマー。
ここんとこ遅かったからなぁ。
しかしたまに早く帰った日はこうやって夜も怪獣達と相方は遊べるわけですが、基本平日は出勤前の20~30分会うのみ。しかも寝起きで機嫌悪かったらグズグズしてる間に出勤しちゃうし。
休日は朝からベッタリだけど、相方が
「こいつらもよく俺のこと忘れないよなぁ・・・」
なんて不思議に思うのもごもっとも。
もちっと朝にしろ夜にしろ会えるといいんだけどねぇ。なかなか難しいですな。
スポンサーサイト
2008.03.12 / Top↑
Secret