FC2ブログ
怪獣1号がこないだからハハにリカちゃん人形をおねだりしてたのですが、急遽今日買ってもらうことに。
つかホントは明日遊びに行くはずだったのだが、今日行きたいとダダこねまして。幸いハハもいいよと言ってくれたんで行ってきたのですが、いざお店に行って「コレ!」って選んだのがリカちゃんじゃなくてですね。こんなものを持ってきましたよ。
プリンセスカール マリア
チチもハハも私も1号の一目散っぽさにちょっとビックリだったのですが、なんか言われてみれば幼児雑誌のプレゼントコーナーに載ってたような・・・そして1号はプレゼントページが大好きだったりする。ものすごく真剣に見てるので、そこで見つけたっぽ。
ハハも「そういえばカールがどうのこうのって言ってたわ~」なんて言ってたので、リカちゃんと言いつつ欲しいのはマリアだったようです。
ちなみにこのマリアちゃん13歳フランス人ですが、なかなか色っぽいです。
カールはコツがあるので1号には厳しいのですが、嬉しいようで実家行ってからもずっと遊んでました。私の方が一生懸命クルクルしたりもしてたんですが、一気にカールしようと思うとクルクルパーツがたくさんいるっぽ・・・まぁエンピツに巻きつけてもいいわけだが。ただ小物が細かいので、2号が食べないように要注意ですな。
そんな2号はアンパンマンのお風呂おもちゃ買ってもらってました。おもちゃたくさんあるんだけど、2号にないのもかわいそうだとハハが言うので。こうやってバンバカ増えていくわけです。

そいえばお昼に風月に連れてってもらったの。
こないだから我が家はお好み焼きがプチブームなので、焼き方をいつになく真剣に見てしまったわ。キャベツが思ったよりザク切りなのなー。で、粉はものすごいちょっと。1個にタマゴ1個入るから、粉よりもタマゴの方が多いのでは。
今度はさらに粉を減らして作ってみよっと。
スポンサーサイト
2008.03.11 / Top↑
Secret