FC2ブログ
怪獣2号の水疱瘡の予防接種の予約してみました。
確認しなくちゃしなくちゃと思いながら2月はほぼハナタレでパスしてたらもう3月。春にはポリオの2回目があるっちゅーのに。
というわけで、今回は初市民病院に予約をしてみましたよ。
だって接種代が個人病院と1000円も違うんですもの。
しかも全体的に前住んでたとこよりも高い。
こういう値段って一体どういう根拠でつけられてるのだろう・・・謎。
しかし値段が謎はインフルエンザの予防注射だよなー。ホントあれは値段の差がありすぎてビックリ。
なんか水疱瘡は免疫がつきにくいとやらで、注射しても3割ぐらいはかかっちゃうって話もあるんですけどね。とはいえ突然1週間外出禁止はキツイし、あとが残るのも気になるし、とっととうってしまいます。
終わったらポリオの予定みながらおたふくかな。
おたふくはかかると後遺症で難聴になることがあるので予防接種しといた方がいいみたいですよ。
ただ市民病院、4月から予防接種が中止になるそうで3末の予約しか取れなかったので、そこで体調崩さないといいんですが。

で、今日は午前中お友達が遊びに来てくれました。
近所の双子チャン。1号がこの2人大好きなんだよねー。双子ちゃんもベタベタくっついてくる1号を嫌がらずに遊んでくれるのが嬉しいところ。ダメな子もいるのよねぇ。
ちなみに双子ちゃんは2号と同じ学年なのだが、春生まれなのでまだこの時期は結構差がデカイ。でもいつもはあまりお友達と絡まない2号も一緒になって遊んでましたよ。1号もたっぷり遊べて楽しかったみたい。
おかげで今日も2匹はすんなり昼寝です。
お昼もいっぱい食べてくれたし、助かるなぁ。
私も一段落したら一緒にお昼寝しまーす。
スポンサーサイト
2008.03.10 / Top↑
Secret