FC2ブログ
お友達とお昼がてら公園行ってきました~。
先月は怪獣2号がハナタレでチビちゃんにうつしちゃ悪いと思ってあんまり遊べなかったのだが、最近あったかいし午前中に遊んでもらってガッツリ昼寝してもらおう!ということになりまして。
なんかお昼寝したがらないのでさせてなかったんだけど、どうやら疲れすぎるのか夜泣きすることが増えてしまったんで昼寝させた方たいいということにおちついたようで。
そいえば2号ももちっと小さい頃、昼寝が少ないとよく夜泣きしたよ。疲れすぎると~ってのはあるような気がします。3歳児って昼寝がいるのかいらないのかビミョウな時期だしね。我が家は2号がいるので1号にはガッツリ寝てもらってますが!
休日とかは相方がいるんで昼寝しない日もあるんだけど、そういう日は決まって夕方とか寝る前は機嫌悪い。やっぱ疲れてるんだろうね~。
というわけで疲れてもらいに公園へ。ちょいと足を伸ばして車で行ってきました。すべり台とかジャングルジム系の遊具があるので1号達にはよいかなと思って行ったんですが、1号もお友達もよく遊んでました。意外だったのは2号がすべり台にハマったらしく、一人で下の方でコロンコロン滑ってたこと。気に入ったみたいです。
結構広いので2号がどんどん行っちゃうのがタマにキズではありましたが、お天気もよかったし他におこちゃまもいて楽しかったしえがったですよ。

そいえば朝のうちに図書室行ってきたんです。
最近は1号はちょっと読みもの系もOKになってきたので、絵本コーナーじゃないとこからも借りるようになってきました。読み聞かせが長くて大変と言えば大変なのですが、まだひらがなもほとんど読めないし、漢字交じりなんてまだまだまだだろうからしばらくは読んであげなくちゃでしょうね。
ま、私も児童書読むのなんて久々なので、楽しみながら読みたいと思います。
スポンサーサイト
2008.03.06 / Top↑
Secret