FC2ブログ
そいえば昨日3/1からauも家族間通話が無料になるようで。
条件があるみたいなので調べておかねば。
つっても言うほど通話はしないのだが。相方のカエルコールもgoopasだしなぁ。コレ、便利ですよ~。駅を登録しとくと改札通過すると指定したメアドにメールが飛ぶんだけど、帰宅時の利用駅を登録しとくと帰りの時間がかなり正確にわかるので、お風呂とかご飯の準備がスムーズ。

今日は朝からアウトレットへお買い物行ってきました。
REGALからSALEのDM来てたので相方の仕事用の靴を買いに~。しかし10時半ごろ行ったらすごい人で店内がごったがえしてた・・・靴ってみんな履くし、サイズも細かいし~だからなのだろうけど、なんかもうすごい人でした。怪獣2号をバギーに乗せてたのだが、身動き取れないぐらい。
相方が最初にいいなと思ったのはサイズがなかったのですが、他に気に入ったのがあったのでよかったですよ。仕事してると靴は消耗品だから、こういう時に買えるのはありがたい。
私も仕事してた時は気に入ったメーカーの同じデザインの靴を買い置きしたりしてたもんです。

午後からは相方が髪切りに行くつもりだったんだけど、電話してみたら担当の人はもう予約でいっぱいだったみたいなので、また来週にでも~ということで、ちょっと足延ばして車で公園行ってきました。
海側の公園なんだけど、あったかくなってきたし、駐車場もタダということもあるのかかなりの人出・・・でも今日は風もあるしちょっと寒かったな。またあったかくなったらお弁当でも持って来よっと。

公園行って帰ってくるのが割りと早くて、夕方時間があったのでドーナツ焼いてみました。イースト使って発酵させるドーナツ。ホットケーキミックスとかじゃないので、生地はあんまり甘くないです。作るのは湯種パンレシピだったので簡単だったんですが、もっと二次発酵させた方がよかったような・・・またチャレンジしてみます。
そして夜はリベンジ!お好み焼き。
でもなーんか違うんだな・・・厚く焼きすぎたのだろうか・・・。
で、夕飯の時にちょっとした事件が。
週末のご飯はダイニングテーブルで4人で食べるのだが、2号は大体早く食べ終わってしまって、椅子の上で立ち上がってしまうので先にごちそうさまさせるのね。ガードついてるけど、んなもんなんのそのでガッツリ立ち上がって騒ぎ出してしまうので。で、食事が終わってゴキゲンで遊んぶのですが、こうなると1号ももう遊びたいわけ。もともと食細くてあまり食事に執着がないので、2号が食べ終わっちゃうと気もそぞろになっちゃってもうダメ。なので、食べられるだけ食べさせて、1号もごちそうさま。その後少し私と相方が食べて終了なのです。
が、今日はご飯終わってからの遊びがものすごく騒がしくて、ソファで立ったりボールで遊んだりするもんだから怒ってたんだけど、相方がちょっと怒らないで見てあげてというので2人でご飯食べながら様子見てたのです。
そしたらボール遊びで調子づいてきた1号が、メジャー(茂野吾郎ね)の真似だとか言いながらダイニングテーブルのむこうにボールをほったのですよ。
いやー、久々に相方怒りましたねぇ。
ご飯食べてる人がいる時はボール遊びしちゃいけないと毎週言ってる気がするのだが。
そしてソファに立つな跳ねるなと毎日のように言ってるのだが、どうも忘れてしまうのかきにしてないのか。
まぁたまに相方にガツンと怒られた方が効き目あるかなという感じです。
私が怒ってもあんまり気にされてないしな。
あまりチマチマ怒ると子供はかわいそうだというのももっともなんですが、マナーとかルールはちゃんと守ってほしいなぁと思ってます。後で恥ずかしい思いしたり迷惑かけてしまうのは本人だしね。
つってもまた来週は騒いでるような気も。

そいえば最近の2号ですが、こちらがボールとってきて~とか、ジャンプして~とか言うと色々芸をしてくれるので面白いです。ジャンプはものすごくやる気がありげなのだが、ものすごくちょびっとしか浮いてない。で、すげー笑顔。歩き出したばかりの子って、なにがそんなに嬉しいんだかってぐらい笑顔で歩いてたりするもんね。
言葉もボチボチ出てきたし、見てると面白いです。
スポンサーサイト
2008.03.02 / Top↑
Secret