FC2ブログ
ベビーザらスがHAT神戸にできるそーですよ。
神戸やったら行けるかな・・・でもHAT神戸。ビミョウかちら(謎)

昨日相方が帰宅時間をサバ読みすぎたので「ウソツキ」呼ばわりしたらケーキ買ってきてくれました。
しょーがないなー、許してやるか(ニヤリ)。

そいえば駅までの途中にあるコンビニで朝強盗があったんですと。大きい道のすぐ側であんなとこが?!って感じなんだけど、逆に逃げやすいのかなぁ。しかし治安わりーなぁ。

週末はちょっと怪獣遊ばせに出かけようかなー。お天気どうなんだろ。
と思ってチェックしてみたら、土曜日は晴れ時々雨ですってよ・・・なんだそら。日曜日は大丈夫かなぁ。ちょびっと寒くなるのかな?

原付のナンバーが変わったので、アチコチ確認しておかないといけないんだった。
怪獣の予防注射の件でも病院に電話せねば。しかし先生はいつが時間あいてるのかなぁ。あんまり診察の邪魔にならん時間に連絡したいんだけども。

+1
グッドライダー、防犯登録は電話してナンバー変更してもらいました。
自賠責は証書に裏書が必要になるので必要書類送ってくれるとのこと。
これで一段落かなー。ちなみにどちらも使用者変更はイラナイんですってよ。
あたしの名前になってるんですが今相方メインで乗ってるのでね。
小児科にも連絡して怪獣の予防接種聞いてみましたよ。麻疹優先だって。1歳未満は免疫つきにくいんであんまりオススメしてないそうで。麻疹受けたら1ヶ月ほど次打てないはずなんで、今年は親だけインフルエンザ打って、怪獣はナシになるかなって感じです。

しかしインフルエンザ。こんな怖い試算が。
「新型インフルエンザ、都が対策指針 380万人感染予測」 asahi.com
かかるとキツイからなぁ・・・注意してどうなるもんでもないけど、要注意ですよ。

+2
ヨガ行ってきたよー。さらに身体固くなってる気がする・・・でもあちこち伸ばして気持ちヨカッタ。
ヨガの先生、結構いいお年だと思うんだけど、めっちゃスタイルも姿勢もよくてかっちょいい!見習いたいもんです。
しかし時間的に眠くてグズり出すおこちゃまもいたので、最初は静かだったんですが、段々あちゃこちゃで泣き声が。怪獣も最初はブロックくわえて遊んでたのに、途中で寝てる私の上に馬乗り。なんでこんな時に限ってくっついてくんだ。普段はどんどん離れて一人で遊んでんのに。

そいえば怪獣は大泣きしてても知ってる音楽を聞くと落ち着くと言う習性があったりします。
好きな音楽と言えるほどの好みはまだないと思うので、聞いた覚えのある音楽かな?それを聞くとそっちに気がとられるみたい。ダメな時もあるけどね~。そう思うと、胎教で聞かせてた音楽を生まれてから聞かせるとよく寝てくれるとか言う話はホントなのかなーとか思ったり。
ちなみにチャイルドシートイヤイヤモードの時の必殺音楽は「にんげんっていいな」だったりします。
スポンサーサイト
2005.10.21 / Top↑
Secret