FC2ブログ
寒くなってきましたね~~
そのせいだか手が乾燥してガサガサ。手のひらの指の付け根辺りとか手首のへんがガサガサ。イテェ

ドラえもん映画「のび太の恐竜」がリメークですか!
覚えてるよ!映画館観に行ったよ!そんなトシだよ!
なんか楽しみー。

やらんとあかんことがあったような気がするんだけど忘れた・・・なんだっけか。

+1
久々の子育て広場(仮)行ってきましたよ。明日はイベントでヨガなの。タノチミ。
怪獣は久々だったからかハニカミ炸裂。うまいよなー

そいえば今日お話したお母さんの中で煮詰っちゃってしんどくってという人がいて、みんなで色々しんどい話をしてたんですが、不思議と話すとしんどさも薄れるというか。口にして出してしまうというのは、きっとものすごい浄化作用があるんだな。
ちなみに私の場合今までの短い子育てでしんどいかったこと・・・んー・・・低月齢の頃はしんどかった。
眠れないし、自分の身体も腰やら腕やら痛むし、外に出れないし、人と話せないし。
怪獣は寝てるか泣いてるか飲んでるかで表情なんてほとんどないし。
とにかく昼も夜もまとまって寝てくれーばっかり思ってた気が。
ひ○こクラブの成長日記見ながら、あー、○ヶ月になったらこんなにまとまって寝てくれるのかーとかばっかり思ってたよ。
それから思うと今はすごく楽。また違う大変さはあるものの、あの頃みたいな閉塞感は全然ないし。
とはいえ、私は恵まれてると思いますよ。相方は育児に積極的だし、実家もそんな遠いわけじゃないし、昔からの友達には同年代のおこちゃまいるし、近所でもお母さん友達できたし、広場みたいなとこにも参加させてもらってるし。
あとアレですね、私、怪獣の泣いてるところが好きなんで、多少の泣きは「カワイー」で流せるところも楽なのかも。怪獣に限らず、泣くと私的にはかわいらしさが増すのですよ。あんまり激しくなると困っちゃいますが。

気の抜けた育児なんですが、いつ終わるともしれん作業ですから。それぐらいの頑張り方でいいかなーと思ってます。
スポンサーサイト
2005.10.20 / Top↑
Secret