FC2ブログ
今朝もいつものように出勤する相方を見送りに駐輪場に行ったのですよ。
そしたら相方がチョイノリ(原付・念のため)を見て

「ナンバープレートがない!」

えぇええええええ?!
てゆかよく気がついたな!

どうやら夜の間にパクられた模様。
チョイノリの横には今は乗ってない相方の元原付がカバーかけて置いてあるんですが、そっちは無事。
プレートないのに乗って行くわけにも行かないんで、急遽駅まで送って110番ですよ。
今日は実家に行く用事があったのに。よりによって今日かよ!

最寄の警察か交番行って盗難届け出して、市役所行ってプレートの再交付受けてくださいってことだったんで、朝から近所の交番へ。初めて入ったよ。てか来てくんないのね。
状況とか色々聞かれて盗難届けだして今度は市役所へ。
トータル1時間半ほど。
再交付で特にお金はかかんなかったけど、あたしの時間を返してくれ。
怪獣連れてちまちま移動すんのすげー大変なんだぞ!
しかしこれって車なかったらどーすんだろ・・・めっちゃ大変やん。
そんでもって多いんですってよ、バイクとか部品とかの盗難。プレートもつけかえられて、ひったくりに使われちゃったりとかすることもあるんで要注意だそうです。
しかし車のプレートは特殊ネジだけど、バイクのプレートってふつーのプラスネジなのね・・・そらパクられるわ。

実は原付であれこれやられるの3回目で。ここに住みだしてまだ2年足らずやのにもう3回。
相方原付のマフラー付近の部品がやられ、同じくガソリンが抜かれ、で、プレートですよ。住宅地なんだがなぁ。まぁ逆に住宅地なんで深夜はほんっと人通りがないとは思いますが。駐輪場も道からすぐだしなー・・・。なんて話を妹にしてたら、妹の前のマンションの駐輪場は外から見えないのをいいことに、盗難バイクを隠しにきてる高校生とかいたらしいですよ。どっちもよしあしなんだなー。
なかなか予防は難しいとは思うけどどうしたもんですかね。とりあえずもう乗ってない原付は早く破棄しますわ。いいイタズラの的になるし。

そんなこんなが一段落してから実家へ。
渡すものとかもらうものとかあったんで行ってきましたよ。
我が家今果物だらけ。よかったら持っていって(謎)
てか本気でおすそ分けせんとな・・・ダメにしちゃうともったいないし。

そいえば実家でハハに「(怪獣)泣いてばっかりだったのに愛想よしになったねぇ」と言われまして。
新生児の1ヶ月なんて、泣く、寝る、飲むだけだったので、その頃から比べたらそりゃ泣かなくなったんですが、確かに愛想よし。見知らぬ人にもニコニコ笑いかけたり、勝手にバイバイしたり。
それはいいんですよ別に。問題はここから。
アクションを仕掛けた相手が怪獣に反応して、手を振ってくれたり笑いかけたりしてくれると、もれなく照れたように笑って、顔を私や抱っこされてる人に埋めてくるのですわ。
で、ハニカミながら相手をチラ見。

オイ、それ計算ずくじゃないだろうな(汗)。

女の子はウマイと聞くが・・・オソロシィ。

ラベルライター?みたいなのが欲しくなってます。
テプラみたいなのの方が貼りやすいのかなぁ。固めのテープのアルファベットのやつとかかわいいけど、昔持ってたのはキレイに打つのがちょっと難しかったような。補充用のテープとかのこともあるしな。うーん。
スポンサーサイト
2005.10.19 / Top↑
Secret