FC2ブログ
従兄弟の出産祝い買いに行ってきました。雨の日はお店混んでるよ。特にキッズコーナーはエライことですな・・・外で遊べない分、店内で遊ばせようという感じかも。

そいえば今日危ないものを見まして。
紐ついてて浮いてる風船。子供に配ったりしてるやつね。あれを長くしたまま人ごみの中を子供(男・4歳ぐらいか・・・?)が走りまくってて、その紐がおばさんの首に。
あれ、ヘタしたら切っちゃうよ。でも親はなーんも注意せず。父親も母親もいるのに。人ごみで紐が危ないとか思わんのだろか。てゆかそもそも混んでる店内走り回らせんなっつの。おばさんもすごく痛そうにしてて、直接文句は言ってなかったけど、あたしだったら文句言う!子供に直で注意。他の子供の首とかにかかったり、顔とかにきても危ないし。
見てて思わんのか、親はよ。
てゆか子供見てないんだろな、そーゆー親は。
自分は気をつけようと思います。この気持ちを忘れずにだよ!

とかまぁそんなフユカイな話は置いといて、お祝い。プレゼントとか選ぶの、実は大好き。喜びそうなものを選ぶの楽しいので、アレコレ探し回る方なんですが、今回はあまり付き合いがない人なんで趣味がよーわからんくってねー・・・。
ぶっちゃけ相方もこの従兄弟とはそんなに親しくないみたいで。
うちの時にいただいてるし、ヨメさんとはそんなに会ったことがないんだけどなんとなく合うものを感じてるので、喜んでくれるものをあげたいんだけど、ホントなにがよいやら・・・。
で、結局ベビー服。一人目の子供なんで、おもちゃとか食器もアリなんでしょうが、自分の時にもらって嬉しかったのが、出産後すぐに着せてあげられるお出かけ用ベビー服だったんで、そういうの探してみました。
食器もかわいいし嬉しかったんですが、うちはかぶっちゃったので。おもちゃも遊びだすのはまだまだ先だしね。
ベビー服と言っても、出産祝いのベビー服って1歳ぐらいの服をすることが多いみたいです。産後すぐはおでかけの機会もあまりないし、ちょっとしか着ないから~ってことなんでしょうが、個人的な意見を言うと、低月齢のベビー服こそすぐ欲しい!って感じだったのですよ。
だって買い物行けないし。
肌着とかは買ってあるけど、ちょっとおでかけの服とか買ってないし。
1歳ごろの服もそれはそれで重宝するんですけどね。なんせなにも服がないから。
で、アチコチお店みたのですが、やっぱり多いのが50~80cmのオール・・・ビミョウ。特にうちはチビで動きだすのが早かったから、ほとんど活躍しなくて。
結局自分ももらったし、以前知人にも送ったことがあるファミリアの新生児向けのオールにしました。ネットショップとかだと色々あるんだけど、今回経由経由で渡すので、なるべく早く渡したくて急いでたのでしょうがないかなー。
それにガーゼハンカチつけて。
ガーゼハンカチ、かわいい柄のは結構重宝です。おでかけの時はかわいいの持って行きたいし。
オールは小さいサイズが他のお店にもあったんですが、なんか個性的なオールとかだと好みが色々あるからこれまたビミョウで。その子に似合う、似合わないとかもあるかもだし。
ほわほわの白とかベビーカラーは低月齢の赤ちゃんだったらもれなく似合うし、この時期ならではという気もするので定番だけどアリかなと。
全然好みじゃなかったらどうしようってのはありますが・・・(汗)
子供服って自分の服以上に好みが出るなーとか思います。

しかし海外ブランドは小さいサイズでも上着があったり、ズボンがあったりと色々アイテムがあるのに、国内メーカーのものって低月齢アカンボおでかけ着って基本的にオールなのな。いや、いいけどさ。でもオールならオールで、50~80cmとかにしないで、せめて50~60cm、60~70cmとか、それがムリなら50~70cmにしてホシィ。80cmのオールってそんなのあんまり着ないだろう。それぐらいの子ってもうハイハイとか歩いたりしてるだろうし。それとも生まれた季節が80cmを着る1歳ぐらいにまた巡ってくるから、そこで着てもらおうと思ってんだろか。単に低月齢ものは売りにくいとかなのだろか。謎。
でかすぎるベビー服はあんまりにあんまり。
大きめベビーならアリなんかなぁ。
ちなみに怪獣の場合、某懸賞で当たった海外メーカーの2~4ヶ月サイズの上着とレギンスのセットスーツが大活躍でした。バラでも着れるし、あったかいしかわいいし。メーカーわかんないんですが、ネットさまよってるとカーターズとかに似た感じのがあるので、そこのだったのかも?
日本のメーカーもあんなの出してくれ。
ちなみに半年後とかのお洋服は季節が違うのでほとんど入手できないのれすよ。なんで1年後~になるんだろね。
そいえばフリースのアフガンにもなるヒザカケも重宝しました。かわいい柄だったので、お出かけ用に使わせてもらってましたよ。

そんなこんなでお店色々見てたら、前からかわいいなーと思ってたブランドのお店も入ってるのをハッケン。安いしかわいいし、70cmからあるのでええなーと思ってたのですが、そこでレンガ色のニットポンチョを相方が衝動買い。
あ、怪獣にですよ、モチロン。
試着してみますかーと言うので着せてみたら、よい感じだったのでそのまま買ってきました。うちの父とか妹みたいなことしちまったよ。あの二人は買った靴はその場で履き替えて帰ってくるタイプなの。
上着と違って袖通さなくていいから動きやすそうだしあったかそうだし。重宝しそうです。
スポンサーサイト
2005.10.15 / Top↑
Secret