FC2ブログ
今日はおこちゃま用品店舗でやってる栄養相談行ってこようかと。メーカーさんが主催でやってるみたいなんですが、離乳食の進め方とかね。まぁなにかの参考になれば。どうせお買い物に行かなくちゃなので。

歯はマシになってるようななってないような。自分が痛みとかに慣れてきただけかも?

沖縄でスーツケースの中に閉じ込められちゃって亡くなった小1の男の子の事件がありましたが、一緒に遊んでた小2の子が閉めちゃってたみたいで。自分から中に入って閉めてって言われて、あけ方がわからなくてそのままにしちゃったみたいなんですが、いろんな悪条件が重なってこんなことになっちゃったんだろうなぁと思うとなんかみんながかわいそう。亡くなった子の親御さんも捨てるつもりのスーツケース出しっぱなしにしとかなきゃよかったと思ってるだろうし、閉めちゃった子やその親御さんとかも・・・子供ってなにするかわかんないから、気をつけないとあかんねんなと。

そろそろ寒くなってきて授乳がちょっとねーって感じなんで、腹巻が欲しいなとか思ったり。ニンプ中は夏でも会社が冷えるんで腹巻だけはしてたんですが、それをまた引っ張り出すか?怪獣も布団かけても全部蹴り飛ばしちゃうし、腹巻とかした方がよいのか。でももっと寒くなったら暖房入れるしなー。うーん。

昨日買うしかないとか言ってた服がもう届きまして。
思ってた以上にかわいかったので満足。安かったしな!
ちなみにベビもののオススメはCombi mini。低月齢のうちから結構色んなデザインがあるのでオススメれすよ。よくあるベビ服みたいにもっさりしないし。特にラップコンパクトはお着替えもさせやすいし1枚でもおでかけできてオススメ~。会員になるとコマメにSALEのお知らせとかも来るし。
ユニクロとかも安いしよいですよな。シーズン最終とかホント叩き売りになるし!GAPも小さいサイズが抱負でこれまたSALEで安くなるのがよい感じ。プチバトーとかもカタログはシーズン最後にSALEがあったりします。

ええ、安さも大切ですよ!
だってベビ物って着る期間ほんのちょびっとなんだもん。
うちは肌着はオールお下がりでしたが。

1歳ぐらいになるとデザインもイロイロ出てくるんだけど、それまでってあんまりなくて。ツーウェイオールみたいなのしかないんですが、結構でかいつくりの物が多くて、怪獣はチビだったんであまり活躍せず。
結局着せやすいものばっかり着せちゃうんだよな。
まぁうちはアウトレットとかも活用できるので随分助かってます。
でも今になって楽天とかさまよってると、結構海外メーカーさんのものって低月齢からOKのものでかわいいのも多くて、こんなのあったのかーって感じ。インターネットってホント便利だよなーとか思ったり。
親が選んだ服着てくれるのって小さいうちだけだろうからな。今のうちに楽しんでおこっと。

+1
行ってキタヨー。帰宅後の怪獣は相変わらず小食。妹にグチメールしてみたら、そのうち食べるようになるから大丈夫だよ~といつもの調子のメールが。妹がセンパイってありがたいな。
予約して行ったんですが、全然空いてる雰囲気だったのに行ってみたら結構にぎわってて。その場でも予約できるんで、来てみてやってるから~って人も多いのかな。身長体重測ってもらえるし。うちは子育て広場(仮)で毎月測ってもらってるんですが、やっぱり気になるもんね。

終わってプレイコーナーで遊ばせてたら、5歳ぐらいかなぁ・・・のおにーちゃんが怪獣と遊んでくれて。妹が最近生まれたそうで、すげー面倒見がよくて怪獣もくっついていってました。やっぱいいな、チビ同士が仲良ししてるのって。
あまりにくっついてるんで他のおかーさんから兄弟と思われてたようで。確かに見えるといえば見えるか。

お買い物は腹巻とオムツ用のゴミ箱買って来ました。
またゴミ箱。
今まではもらいもののフタ付バケツ使ってたんですが、リアルな話オムツが臭くなってきてまして。ベランダは屋根浅めで置きにくいし、洗面所に置いてるもののお客さんとか呼ぶとちょっとなー・・・と思ってたんで。
これで様子見て、それでもムリだったら外に置くかな。
スポンサーサイト
2005.10.13 / Top↑
Secret