FC2ブログ
さすがに6ヶ月半になって、そろそろ離乳食始めないとまずいかなーという気持ちに。
というわけで、とりあえず10分粥からチャレンジしてみましたー。
意外とちゃんと食べます。
これは期待大?つっても最初は量がしれてるもんね。
ちっちゃめなのも離乳食をガッツリ食べだしたら回復するかなーと期待してるんですが。まぁ1号がアレだからね。

1週遅れで4ヶ月児教室も本日で最後。
今日はハハのリフレッシュ体操ってことで、1時間ほど子供は預けてストレッチとかしてきましたよー。いやー、腕をあげたり伸ばしたりって日ごろあんまりしない動きだから、妙にスッキリ。たまにしないとダメね。
つってもたまにしかしないので、内容をすぐ忘れちゃうわけだが。

ちなみに体操中、怪獣2号は保育士さんに抱っこしてもらって即寝だったそうです。1号はお友達と騒いでる声が別室まで届いてました。
このお友達、最初はお互いぎこちなかった(というか1号が突っ込みすぎ)だったものの、さすがにいい感じにほぐれて仲良しさんになってましてね。ほぼ毎週会って遊んでたもんね。
上も下もおない年で、ご近所さんだしまた遊ばせましょ~ということで連絡先教えてもらってきました。
また支援センター行く時とかでも連絡しまーす。

4ヶ月児教室は午後からなので、1号はお昼寝してないわけなのですが、図書室経由で帰ってプランタに苗植えるのをジャマ手伝ってもらってたら、ご近所の男の子が家の前を通りかかりまして。1つ上なんだけど、人なつっこい男の子で1号ともよく遊んでくれるんですが、2人でいい感じに遊びだしてしまいまして。そのうち近所のお姉ちゃんも習い事から帰ってきたりして夕方もニギヤカでした。
1号はみっちり遊んだので、さすがに夕飯途中で眠たくなったみたいで即寝。
2号は相変わらずベビーハンモックに置けば即寝。

というわけで、今日はのんびりです~。
ちなみに苗はファンファーレというインパチェンスの改良種。ホームセンターで処分価格になってたのでSALEで買ったトトロのプランタに植えてみました。
夏花壇は成長が早いせいか、最初スカスカだったのに今はきつきつ。
でもビオラみたいに花ガラ摘みはほとんどいらないので、楽といえば楽。
思うんだけどさ。マリーゴールドとかジニア・プロフュージョンとかって1つの花の咲いてる期間が長いのね。そのせいかどうかしらないが、蕾から花が咲くまでもじわじわじわじわという感じ。
ナスタチウムはぱっと咲いてぱっとしおれる感じ。
あ、ちなみにナスタチウムは食べられるということでかじってみたんですが、ホントにカラシみたいにピリリとした味です。サンドイッチとかサラダに入れるといいってのがワカル。花も食べられるし、自分で種から蒔いたものは安心なのでさりげなく食卓に出してみようかなー。
相方が見た目でひきそうなヨカンはありますが。
スポンサーサイト
2007.07.30 / Top↑
Secret