FC2ブログ
こないだやっと寝返りを始めた怪獣2号。
ころんころん激しく転がるようになってきました。うつぶせから自力で戻ったりも。まぁもう6ヶ月ですからね。1号なんてこの時期、お座りもつかまり立ちもしてたし。
まだでもちょっと不器用に寝返りするのが見ててほほえましいです。
すぐ1号にジャマされてるが。

我が家は朝はTVをつけてるんですが、起きてから相方出勤までは「おはよう朝日です」。その後はNHK教育で子供向けの番組を9時まで見て、後は日によってガンコちゃんだったり、ノビローだったり、ストレッチマンだったり、ピタゴラだったり、どーする?ゆうきくーんだったりを見てるわけです。
が、昨日からANIMAXで9時からアレが始まりましてね。

でゅあるおーろらうぇーぶ!

わーナツカシ。
といっても「ふたりはプリキュアMaxHeart」の方ですが。
つか実は初代プリキュアとMaxHeartはちゃんと通しでは見ていないのだが。私もちっと見てみたいというのもあったし、プリキュア5にハマりまくってる1号が喜ぶかなーと思って見てみることに。1日2回なので毎日1時間スパルタ講義状態。
1号は最初は知ってるプリキュアと違うので不思議そうでしたが、2日目の今日は決め台詞まで言うように。いやー、子供は覚えるの早いね。
なんかウロ覚えだったんだけど、改めて見ると表情とか動きがすげー面白くてですね。あ、話は今からなのでよくわかんないんですけども。
ちょっと少年漫画調というか、躍動感があってなんか新鮮。しかも体型もプリキュア5みたいにいかにも少女漫画的でなく、結構子供っぽい感じ(5頭身ぐらいか?)でヘソも出てないのでなんか健康的。
言葉遣いがちょっとビミョウだった覚えがあるんだけど、改めて見るとそーでもなかったり。
個人的にはこの初代プリキュア達が一番好きかもー。
しかし
「ふたりはプリキュア!」
って言われてもな・・・。ハイ、ソウデスカって感じよね。
そんなこんなで夏休みはプリキュア漬けになりそうです。

で、今日はプリキュアが終わってから支援センターへ。絵本読んでくれるというので行ってきましたー。
今週は木曜以外行ってたので、先生方が「毎日ご苦労様~」なんて言ってくれるんですが、ホントまた来やがった状態ですよね。まぁ集中して行った方た親子ともども慣れやすくていいんだけど。
1号はちょっと上のお兄ちゃんお姉ちゃんが好き(遊んでくれるから)なんだけど、ちょっと慣れてきた面倒見のいいお姉ちゃんとかいて、絵本の後も遊んでもらってきました。
来週は水遊びらしいので、また行ってきまーす。
平日1人で2匹をプールに入れるのはちょっと厳しいので助かります。

夕方はたまたま母から電話があって、相方も父も今日は夕飯いらないので一緒にご飯食べるかーということで急遽実家に行ってきました。
1号は夏場で食欲がちょい落ちてるのもあるんだろうけど、実家行くとヘンに甘えてムラ食いなことが多々。ちゃんと食べる日と全然食べない日の差がものすごいんだよねー・・・今日は全然食べない日でした。
これっぽっちの食事であんだけ動いててよくもつな。

しかしあっちー。

こんだけ楽天利用してるんだったら、楽天カード作った方がお得なんじゃという気がしてくるよな。
でもカードが増えるの面倒なのよね・・・。
スポンサーサイト
2007.07.27 / Top↑
Secret