FC2ブログ
いよいよ終盤ですよー。
なんとなくみんなほぐれてきた感じ。
やっとかよ!と思われるかもしれませんが、週イチで2時間ほど顔合わすだけですからねー。こんなもんかな。
今日は手作りおもちゃということで、ミルクの空き缶使っておもちゃ作ってきました。
作ってる最中、おこちゃま達がどんどん寝てってしまったのがおもしろかったよ。
保育士さんの抱っこ、スバラシィ。
怪獣1号はおない年の男の子と一緒に走り回って遊んでました。

しかしこの教室は午後からなので、1号はお昼寝ができず。案の定夕飯食べながら眠くなったようで、そのまま寝てしまいました。
楽っつっちゃ楽なんだけども。
来週で最終回ですよー。

なんとなくいつも話題があまりない2号なんですが。
だってまだ寝返りもしないしー。
仰向けでどんどん上に移動して、カーテンにくらいついてるぐらいだしー。
しかし姉妹なのに、顔もあまり似てないし、生活スタイルも全然違うし、ここまで違うもんなのかーと思います。
寝つきもよくて、なにがなんでも添い乳じゃないと寝ない!と頑なだった1号と違って、授乳してベビーベッドに吊ったハンモックに寝かせて、お気に入りのバスタオルを軽くかけてやるとそれに顔をこすりつけながら寝てしまう・・・とても静か。
寝てる時のポーズはいつも同じで、バスタオルを両手両足で挟み込むスタイル。
以前からそんな気はしてたのですが、どうも彼女は布フェチみたいです。
布をさわさわしたり、しゃぶったりすると落ち着くみたい。
我が家のリビングには薄手のキルティングマットが敷いてあって、1号が食事中で踏まれる恐れがない時とかはそこにゴロンと寝かせたりするのですが、一人でキルティングマットと格闘して丸まってたりする。
私も毛布の端っこを触りながら寝るタイプなので、そういうとこだけ似たのかもしれん。そこかよ!と思うわけですが。
まだまだ顔も変わってくるだろうし、大人しくて静か~だと思ってる性格もどんなものやらわかんないですが。
楽しみといえば楽しみかな。

+1
そだそだ。
以前から1号にリクエストされてた「おとうさんスイッチ」と2号用の牛乳パックの箱を作りました。
どうでもいいけど、「おとうさんスイッチ」についてググってたら「わたしのきもち」の「うえだくん」と「しだたくん」が俳優さんだということが判明。
お笑い芸人じゃなかったのか・・・てっきり売れないお笑い芸人かと。
ソレハオイトイテ。
ちなみに本題の「おとうさんスイッチ」がなにかわからない人はコチラで。
「おとうさんスイッチ」には5音必要なわけなんですが、あ行がいいというので「あ・い・う・え・お」で作ってみました。そしたら1号、突然

「おとうさんすいっち く!」

残念!お父さんも今いないし、そもそも「く」はないから!

で、牛乳パックの箱は1号用のは以前作ってあって、前から2号にも作ってあげなくちゃなーと思ってたので、やっとこさ作りました。外側に布(キルティングの方が丈夫でよろしい)貼るんだけど、なんつか、大人カワイイのにしたかったのだが、1号が強引にものすごい子供柄を選んでしまい、ペンギンだのヒヨコだのがプリントされた水色の布に。
ま、いいですけども。
後からプリキュアにしたかったとか言ってたので、それよりはもう。
お友達が来た時とか活躍してくれるといいなー。
スポンサーサイト



2007.07.23 / Top↑
Secret