FC2ブログ
相変わらず手がかゆーい。
特に左手小指はヒドイ。
かゆいとこかいてる時って気持ちいいというかスッキリするというか、なんなんでしょうなあれは。でもそれで余計悪化する・・・手洗いもするし、洗剤やらなんやら全く手につけないというわけにもいかないのでなぁ。どうしたもんか。

怪獣1号のトイレトレーニングですが、ここにきて急に進んだ感。
クシャはここ1週間ほどほぼカンペキに言うようになったし、チーも結構言うように。なんかアンパンマンのオムツが使用後気持ち悪いのも一因の様子。トイレトレーニングにはあまり快適なのもダメなのかね。
とはいえ、寝てる間とか間違いなくするだろ!という感じなので、まだまだオムツのお世話にはなりそうですが。
そんなトレーニング中の1号とマイペース2号を連れて近所のショッピングセンター行ってきました。目的は本屋と旅行会社だったので、どこでもよかったんだけど、1号の強いリクエストで。なんでも揃ってるし、広いしキレイだしいいんだけど、週末はやたら人が多いんでなー。あえて行かないお店なんですが。
でも改めてみてみると、子供用のトイレも完備されててよい感じでした。広いから赤ちゃんルームも各所にあって、体重計や身長計はもちろん、オムツを入れるビニール袋から非常用に紙オムツまで準備されてるという親切っぷりなのですが、子供連れでもこれなら確かに来やすいわな。

最近会話の50%以上がプリキュアネタの1号は、おこちゃま向けキャラクタ雑誌を買ってもらってご機嫌でしたよ。

前にも書いたと思うのですが、週末は子供の世話は相方に投げっぱなしの我が家。
車のドアの開け閉めから抱っこからトイレまで、1号が相方にしてもらいたがるのでしょうがないのです。

いや、ほくそえんでないですよ。  ぐふ。

で、もちろんお風呂も相方が2匹入れてくれます。ま、平日は私が1人で2匹入れる準備して入れて上がってからのお世話して~なのでね。たまには1人でゆっくり~ってなもんなのですが、これがまたどうしてどうして。実のところは全然ゆっくりじゃなかったり。
というのも、1人で風呂入っても2号が騒いでたりするとドアツードアで15分とか出てきちゃったりする。
ええもちろん風呂上りのお顔の手入れもコミで。
2匹とも静かだと、なんでか風呂の中でタイルの掃除とか始めちゃったりする。
うちの風呂はカラリ床だかなんだかなのだが、これがまた溝がやたら汚れる。確かに翌朝には全然濡れてないんだけど、こんなに汚れがたまるって聞いてねーよ!って感じ。
普段の風呂掃除で掃除すればイイノデハと思うわけですが、床は服着てブラシでこするのがとっても面倒。
そのためだけに長柄ブラシってのもジャマ。
怪獣2匹と一緒に平日の入浴時にやるというわけにもいかず。
他にも普段の風呂掃除では時間かけられない隅っことか気になって、なんかもー自分を洗うために入ってんだか、風呂洗うために入ってんだかわかんない状態に。
怪獣達がおっきくなって1人で入るようになるまで、のんびり風呂はなかなか厳しいかな~。
スポンサーサイト
2007.07.21 / Top↑
Secret