FC2ブログ
まだ体調は本調子というわけでもなく。
でも怪獣1号がすんげー楽しみにしてるので、頑張って行ってきました。
朝から2号を実家に預けて、一旦家帰って自転車に1号乗せてヨッコラセ。
この自転車ももうちょっとしたら後ろ子乗せをつけなくちゃなのかな。近いとはいえ、幼稚園の送り迎えとか自転車の方が便利だよな多分。
ま、1号の幼稚園は2年の予定なのでまだまだ先の話ですけどもね。
本日は製作遊びということで、手遊びとか身体遊びとかした後でみんなでたこ焼きごっこしました~。新聞紙破ってー、丸めてー、白い紙でくるんでー。
青海苔がわりの緑色の画用紙をチョキチョキしたりして。
焼くのは業務用の大きな卵ケースでトング持って焼く真似したんですが、みんな上手だったよー。
で、絵具のソース塗って、青海苔ふって、ラップにくるんでビニールにいれて完成。
ちなみに夜帰ってきた相方は一瞬本物かと思ったそうです。ナイナイw
1号は喜んでいろんな人に見せまくってました。
なかなか家では恐ろしくて絵具とか使えないので、こういう経験ができるのいいよね。
この教室も残すところ後1回。次回はリアルおやつ作りだそうです。たのしみ~。でも終わっちゃうのが残念。

教室終わってから2号を迎えに実家に行ったのですが、近所のおばちゃん達にあやしてもらってご機嫌で過ごしてたようです。1号のアカンボ時代に比べるとホントおとなしいからね、2号は。

突然ですが実家でマッサージチェアを購入してましてね。
いや、それは聞いてはいたんだけど現物見たの初めてで。体調悪かったのもあったので、満喫してきました~。いやー、気持ちええね!肩こりとかスッキリすると、不思議としんどさもやわらぐ気が。
遊びに来たらまたさせてもらおっと。
スポンサーサイト
2007.07.17 / Top↑
Secret