FC2ブログ
でもなんかまだまだそんな気配はあまりなく。
雨も降ったり降らなかったりだし。今からが本番なのかちら。
一応雨戸閉めてみたり、外のモノを片付けてみたり、ばっちこーい!な状態です。

つーか頭イテェ。
多分天気が悪いからだな。

相変わらずDVDが焼けてなくて思い出すとブルーな毎日。
来月早々には甥っ子達が帰省するというのに。帰省したらまた録画が増えるというのに。
エラーメッセージを確認してサポセンにでも聞いてみようかと思うものの、面倒臭くて放置プレイ。やっぱりドライブについてたタダのオーサリングソフトだってのがイカンのかちら。いまいち動画のことはよくわかりません。
いや、動画だけじゃなくて音楽ファイルのこととかもよくわからんのだが。
とにかく早く焼いてスッキリさせちゃいたいので、もう少し悪あがきしてみます。

で、今日は怪獣2号の三種混合2回目だったの。
前回1回目は、いまだかつて見たことのない散らかり放題の診察室で注射を受けた2号ですが、ちょっとさすがに今回は・・・ということで、ご近所さんから病院情報を仕入れて違う病院行ってきました。今回はスッキリキレイな診察室だったよ。てかそれで当たり前だよなー。
そして先生も看護婦さんもよい感じでした。
小児専門医じゃないのと、駐車場がちょとビミョウなのが難点ではあるのですが、まー考えようによっては私も一緒に診てもらえるしアリかなと。
ウワサに聞くところによると、小児専門医が少ないのでやっぱり混んでるらしいのね。さすがに2匹連れて待ち時間が長いのは厳しい。
とりあえず3回目の予約してきました。
さっさと済ませて、秋のポリオにそなえなくては。
ちなみに2号はやはり爆泣き。全く泣かなかった1号と対照的です。

注射が午後からだったので、午前中はお買い物へ。
トイレトレーニング頑張るのでプリキュアのパンツ買ってクレと1号にお願いされていたので、お店に探しに行ってきました。しかしどうやらサイズが100cmからしかないみたいで。2号は90cmなので、ちょっとでかいかなという感じなのですが、まぁでかけりゃゴムをつめればいいか~ということでお買い上げ。
まだまだ全然ではありますが、ちょこっとずつ自分から言う回数も増えてきたし、タイミング見て誘うと素直にトイレ行くようになってきたし、梅雨明け一気にとれたらなー。
まぁとれるっつっても失敗もするんでしょうが。

しかし1号のプリキュアのハマリっぷりはすごいものが。
甥っ子もこの時期ぐらいから戦闘ヒーローものにハマってたような気はするものの・・・いつまで続くのだろう。
スポンサーサイト
2007.07.14 / Top↑
Secret