FC2ブログ
というわけで3回目の4ヶ児時教室行ってきました。
本日は発達とか危険の話なんぞ。
後は生活リズムの話とか。
その間怪獣達は保育士さんに預かってもらってたのですが、1号も2号も機嫌よくしてたみたいです。全然タイプが違いますねーとか言われた。タシカニ。
午後から開催でお昼寝できなかったので、2匹とも夕飯食べてコロリでした。

今日もでしたが明日も天気がビミョウみたい。
梅雨だからしょうがないやね。

そいえば今日の保育のために練習してたお茶+湯冷ましですけども。
一応くわえてはみるものの、飲んでるんだか口から出してるんだかよくわかんない感じ。1号の時も飲みだしたのって、離乳食も始まってストローで飲めるようになってからだったので、まぁ急がずのんびり進めてみます。
てゆかまだ離乳食やってないんだけどねー。
6ヶ月になったらボチボチ始めます。
1号の時はあんまり食べてくれなかったので、なかなかうまく進まなくて悩み多き離乳食でしたが、2歳半すぎの今になってみたら結構あれやこれやちゃんと食べるようになってまして。それがわかってる分、今回はさほどストレスにもならんかなと期待。
そのうち食べる食べる~。
まー食べこぼしはエライことになるでしょうが・・・。
1号の時、雑誌の付録だった離乳食で使える食材の一覧表みたいなのをすごく重宝したのですが、引越のどさくさでそれがどこいったかわからない・・・冷蔵庫に貼っておくとわかりやすくてすごくよかったのだが。
どこいったのだろ。探さねば。
スポンサーサイト
2007.07.09 / Top↑
Secret