FC2ブログ
本日は子育て支援センターで身体測定と相談デー。
ということで、怪獣2号も連れて行ってみました。
身体測定、素っ裸で測ってくれましたよ。子供ならではだな!
相談もねぇ、なんかものすごーく困ってるとか悩んでるというわけでもなくて、まぁこういう時期なのだろうなーと頭ではわかってんですが、なかなか広い心で受け止められなくてなというところで。
ダメダメ言うよりも、「こうした方がいいよ~」って気をそらした方が、子供もこちらの言うこと聞きやすいですよとアドバイスもらいました。言われてみればそうだよなー。
まー、時期的にもうちょっとみたいなのでガンバリマス。

で、その間怪獣達はというと。
2号は比較的大人しく、ベビーベッドでもぞもぞしたり、他のお友達にかまってもらったり。アカタンはどこでも人気。
1号はその間「めたもるふぉーぜっ!」と変身したり、ドリームアタック繰り出したりしてました。
他のお母さんって2人目の人が多くて、「そういえば上の子の時、これぐらいから仮面ライダーとかハマりだしたわ・・・」なんて言ってました。2人目だと上のお兄ちゃんお姉ちゃんの年にもよるみたいですが、小学校入ってるともう戦闘モノでなくてポケモンとかのアニメにいくので、そうなると見てないみたいです。
そいえば最近変身パターンが細かくなってて見てるとおもしれぇ。
そんなこんなでたっぷり遊んできました。後半2号は眠くてグズグズだったのですが、どうにかこうにか。2号がチビチビすぎると1号みてられないし・・・としばらく来てなかったんですが、そろそろ大丈夫そうなんでまた連れてこよっと。

お昼食べ終わったらハハが桃をおすそ分けで持ってきてくれました。
今年初桃だー。タノシミ。

夕飯なんですけども、いつもは私は相方の帰り待って一緒に食べるので1号は1人で食べてるのね。一応私も椅子に座ってつつきますが。
で、今日は相方が遅なるというので、1号と一緒に夕飯食べることに。
おかずに野菜炒めを作ってたんですけども、にんじんやキノコは好きなのでほっといても食べるのですが、キャベツとかはちょっと苦手。
なので、

「すごいなー、うわーキャベツもっと食べるの?すごいなー」

などとおだてながら食べさせてましてね。
おだてられると調子にのってたくさん食べるので、内心ちょろいぜとか思ってたらば

「おかあさん、おばちゃんみたいねー」

とか言われちまいました。
おばちゃんみたいって。
そのままだとあなたが食べないから言ってるんですがな!
スポンサーサイト
2007.07.03 / Top↑
Secret