FC2ブログ
地域の支援センターでやってる4ヶ月検診児対象の教室に参加してきました~。怪獣2号が対象です。
つか2人目なのに?と自分でも思ったりするわけですが、2人目がゆえの参加だったり。なにしろ普段1号の相手がメインで、ついつい2号はほったらかし。1号の時はこの時期は手遊びしたり、ベビーマッサージしたりと色々遊んであげてたんですが、2号はとにかく放置。しかも2号は大人しいもんだから、それでもたいしてグズることもなく一人で遊び、一人で眠り。さすがにちょっとカワイソウって感じでして、こういうのに行けば遊んであげられるしなーと。
ただ問題は午後からの開催なので、まともに2匹の昼寝の時間だっつーとこでしょうか。
まぁ2号は午前中も寝てることが多いので、午前だろうが午後だろうが寝グズリはするとは思うのでね。

参加してたのは10人足らずですが、2人目チャンで参加してる人もいましたよー。暑い時期だし、センター行けば涼しいし気分転換にもなるし、無料だし、利用できるのならば利用せねば。
ちなみに1号は教室の間保健士さんに遊んでもらえる様子。
これまた気分転換できていいかな~。
1回目の今日は離乳食教室でした。
1号の時は4ヶ月検診の前にちょろっとやってくれましたが、今回は人が少なめのせいもあって結構丁寧に説明してくれましたよ。
あぁ、来月ぐらいからまた始まるのね・・・メンドクサ。
暑い時期は食欲が落ちがちなので、せっかく始めてもあんまり食べないんだろーなーと思いつつ。ま、のんびりやります。

2号は後半ネムネムで、1号も帰ってすぐに昼寝したのでこれはこれでいい感じかも。
夕方早めに起こすのだけ気をつけないとな。

ちなみに午前中は本を返しがてら図書室に。
リクエスト本があったのでお願いして、またちょっと借りてきました。
近いし天気さえ悪くなければ日参しそうな勢いです。
ただ、諸事情でクーラーがついてないのよねー・・・あちぃ。

そんでもって三種混合の2回目ですが。
2回目はそのままやってもらおうかなーとも思ったんだけど、イマイチ気分で連れて行くのも・・・と思うし、注射の時に病院の雰囲気を探っといた方がイザ病気の時に助かるというのもあって、ご近所さんが通ってるというところに予約しなおしました。
電話ではよい感じだったのだけど、駐車場がちょっと少なめらしくそれがネックかも。
ま、次回は土曜日で予約取ったので、1号は相方に見ててもらえるし、かえってよかった。
キャンセルもすませたし、後は2号の体調だけだなー。
スポンサーサイト
2007.06.25 / Top↑
Secret