FC2ブログ
実は怪獣1号はもう2歳7ヶ月なわけですが、今住んでるとこはちっさいので3ヶ月分生まれをまとめてするらしく、今日行ってきました~。
場所は極近所なのですが、今日は朝から雨っぽくてね。でも2号を連れて行かないといけないので、ベビーカーは持って行きたい。駐車場はあるけど、車で行くほどの距離でもないし・・・と雨の合間を縫ってぱぱっと行ってきました。幸い行きも帰りもたいしたことなかったので助かりました。
1号は久々の傘と長靴おでかけに喜んで、全然進みゃしねーって感じでしたが。
ちなみに我が家にはベビーカーのレインカバーなんてものはないので、帰りにダダ降りだった時のために、でかいゴミ袋と抱っこ紐持参で行きました。ちっとかっこ悪いんだけど、雨の日にベビーカーで出かけることってほとんどないので、わざわざ買うのもねぇ。
ご近所さんに、早く受付しないとものすんごく待たされるよ!と聞いてたので、受付15分ほど前に会場に到着。それでも4番目だったのですが、早く行ったおかげで結構スムーズでしたよ。
メインは歯科検診なので、最初に歯磨きの講習聞いて、歯医者さんの検診があって、その後染め出してブラッシングの指導や相談という流れでした。2号は講習まではベビーカーで寝ててくれたので助かりました。
待合にはプレイコーナーもあるので、子供は退屈せずに待てるとは思うのですが、なんせ2号連れだからね。ご近所さんは全部終わるのに3時間かかったと聞いてたのですが、おかげさんで1時間で終わりました。
午後からだったので、帰ってから昼寝もできたし。
しかし検診、どうせだったら朝からやってくれたらいいのになぁ・・・上の子が幼稚園とか行ってると、送り迎えがあるから厳しいのだろうか。2歳児って午後はお昼寝タイム推奨だと思うのですが、我が家も2匹ともまともに昼寝タイムだったので、グズられたらどうしようかと。
ちなみに検診では1号はとてもよい子でした。歯を診られるのはイヤがるかなと思ったけどそんなこともなく。
外面がいいのかなんなのか。
プレイコーナーで遊びたがってたんだけど、待ち時間が少なかった分あまり遊べなかったのが残念そうだったよ。

水曜日は2号の4ヶ月検診です。

しかし梅雨っぽくなってきたねー。
週末水とりぞうさんを大量に買ってきてアチコチのクローゼットに入れたんですが、引っ越した時に入れてたやつがもうたぷたぷでした。結構たまるもんだね。梅雨時はさらにスピードアップしそうだなぁ。

相方は休暇が終了して今日からお仕事。
昼寝が遅くなったせいもあるけど、久々の風呂が遅めになってしまって2号が突然泣いたりしてビックリ。しばらくはバタバタかな。

突っ込みどころ満載で話題の「プロポーズ大作戦」ですけども、今日は相方が遅いのでビデオに撮って後から見るヨテイ。1号は「はれるやーちゃーんす!」をやるのが楽しいらしぃ。私と相方は見ながらあちこち突っ込みまくり、最後はどーなるのだろうと予想しながら見ています。しかし・・・このシチュエーションだともっと面白くできたのではないかと思うわけなんですがいかがなものか。それともネタ的にワンクールが長すぎるんだろか。
これと「花嫁とパパ」は一応見てるのですが、「花嫁とパパ」は私的にはさとみちゃんかわいさに見てるので、集中して見れなくても一応OK。多少とんでも話はなんとなくわかるしー。私が言うもんだから1号まで、「さとみちゃん、かわいい」と言うように。
さとみちゃんと言えば、最近車か?のCMにタモリと出てるのをよく見るのですが、1号はこのCMがダイスキ。
運転しながらさとみちゃんが、「エコ、エコ♪」と言うのを真似して、

「えご、えご♪」

と言ってます。
濁音でエライ違いですよ。
スポンサーサイト
2007.06.18 / Top↑
Secret