FC2ブログ
以前「のび太の恐竜2006」を怪獣1号に見せたら、ピー助との別れのシーンで号泣したなんてことを書いたかと思うのですが、最近はPCでドラえもんを見たがるようになってきまして。
わたしゃあんまり動画サイトは見ないのであまり詳しくないのですが、YouTubeかどっかのを相方が見せてあげてるようで、やたらピー助とのサヨナラのシーンを見せてます。
1号はというと、号泣したりナミダをこらえたりと、その時々によって色々なのですが、もちろん相方は号泣が見たい。
なので、膝に据わらせて見せながら、やたら場を盛り上げる。

「ピー助いっちゃったね、かわいそうだね」

どうして男の人ってば好きな女の子を泣かせるのが好きなのでしょうか。
まぁ1号も負けてはいず、ひとしきり好きなものを見せてもらい、

「さいごにぷりくあ(プリキュア)見せてな」

とか言ってますが。
え?私のPC?
だってー、スピーカーつないでなかったんだもーん。
なので、私のPCで動画見たいとは言いません。
つかもともとはつないでたのだが、1号が足元にもぐりこんでスピーカーにイタズラするので外してたのよね。音が出なくてもあんまり不便じゃない(それもどうよだが)ので、引越後も放置してたらある日相方に強引につなげられました。1号が起きてるとずーっと相方の膝に座って、ひたすら色んな動画見せろとせがむので、お前もちったぁ相手しろな雰囲気。
でもー、音出ない(出してない)んだもーん。
ということにして、blogとか更新してるワケね。
ビデオ編集の時ぐらいかなー、音がないと困るのは。

どうでもいいことですが、1号の「ぷりくあ」は知らない人にはしょっちゅう「プリクラ」に間違えられてます。
ちなみに今日はマスターズのせいでプリキュアがなくって、1号と相方はガッカリでした。
相方はマスターズでもよかったみたいだが、1号にとってはその落差はすげーよな。

今日はお買い物がてらペットショップへ。
相方がメダカと金魚の水槽グッズを買いたいというので行ってきました。
ポンプの替えフィルターとか敷石とか置物とか買ってみたり。稚魚入れるケースみたいなのもあったのだが、悩んだ結果、増やしてどうするよ!ってことになってやめました。
帰って早速相方が整えてくれたのですが、敷石入れるだけでも全然雰囲気違うねー。サマになってきました。ケースがちっさい感はあるのだが。最初からちょっと大きいの買っておくべきだったかー。でもあんまりでかいのもなと思って一番小さいのにしたわけですが。
いよいよになったら金魚とメダカを分けるかな。
スポンサーサイト
2007.06.17 / Top↑
Secret