FC2ブログ
あっちーねぇ。
雨もうっとうしいけど、この暑さもツラーイ。
怪獣2号は首のシワにあせもができて赤くなってるし、1号も髪が長いもんだから汗かいてえらいことだし。
ちなみに髪は一度も切っていないのですが、結構伸びてきました。今年七五三だからその後で切るかそろえるかしようかな。
相方は長くてもイイなんて言ってるんですが、洗うのも乾かすのも大変なのら。

nepiaからアンパンマンのオムツが出るそうで。
キターーーーー!
実はちょっと小耳にそんな情報をはさんでいたのですが、すっかり忘れてました。もちろん間違いなく売れるであろうと思われますが、一体やなせたかしにどんだけロイヤリティを払うのだろうかと。
おもちゃでもアンパンマンがついてるだけで結構な値段になるからなー。実売いくらぐらいだろう。
ちなみに我が家のオムツは1号がマミーポコパンツ。2号がメリーズ。
マミーポコ、柄もディズニーだしなにしろ安い!
オムツは消耗品でゴミになるものなので、安ければ安いにこしたことはないわけです。幸いうちの怪獣達はオムツかぶれとかもほとんどないので、どの銘柄でも特に問題なく。
ただ、身体に合う、合わないというのはあるもので、あれこれ使ってみたんだけど、今のとこはこれが一番いいかなぁという感じ。
メリーズはウェストのフィット感と、股上が深めなのが怪獣達にあってるのよね。
ちなみに2号は今たまたまパンパース使ってるんですが、このカオリがすげー入院中を思い出させる。病院はパンパースだったからな。
話はズレますが、パンツタイプのオムツってすげーなと思うのが、サイドの合わせ。パンツタイプって交換する時はサイドをビリビリ破いちゃうわけなんですが、はく時には破れてはいけないわけですよ。でも破こうと思ったらスムーズに破れないといけないわけですよ。これまた絶妙な具合に閉じてあるのだなと感心したり。

そんなこんなで1号が好きなので1度くらいはアンパンマンも購入するのではないかと思われたり。
つかそろそろオムツやめません?かーいぃパンツ買ったら教えるっつーんで、マリーちゃんのパンツもスタンバってるんだけど。

親があまり積極的にやってないのも原因かと。
梅雨明け梅雨明けっと。

そんなわけで本日は午後からお買い物へ。
近所のでかいショッピングセンター行ったら、ものすごい人と車でした。
でも用事は一通り済んだのでヨカッタ。

メダカと金魚の水槽を置くシェルフもやっと到着しまして。
楽天の某ショップで頼んでたんですが、受注してから発注のようで1週間ほど待ってしまいました。まぁ最安だったし急ぐもんでもなかったので。
組み立ててやっとポンプも入れてみたのですが、なんかよい感じ。
コンセントの関係もあって玄関に置いたのですが、1号が走り回るのでそれだけが気になるかな。
そいえばちっこいアカタンメダカもいたのだけど、どうやら親に食べられてしまった模様・・・アワワワ。
メダカと金魚は相方が熱心に世話してくれてます。
私は庭の草花があるし、お互いなんかよい気分転換というかなんというか。
しんどくならない程度にガンバリマス。

しかしガソリン高いねー。なんだありゃ。

家に帰って2号の写真も撮らねば!とデジカメ出したらメモリがいっぱいだった・・・そいえば全然整理してなかったよ。ついでだからと思って全部PCに写して、CDに焼いてみました。1Gもあればしばらくは~と思ってたけど、結構すぐいっぱいになるもんだね。
というか、今回は放置しすぎたな。
現像にも全然出してないので、そろそろ出さないとな。
スポンサーサイト
2007.06.16 / Top↑
Secret