FC2ブログ
今日は朝から陸運局へ。
引っ越して半年ほど経つんですが、車の住所変更してなくってさー。納税の書類が来てやっと気がついたよ。
しかしこれ、転送してたから届きましたが、もしもなんらかで放置プレイとかになったらどうなるのでしょう。こっぴどく怒られるとかでしょうか。
ちなみに結婚した時はちゃんと相方がやってくれたのよ。今回は二人とも完全に抜けてました。
警察署での手続きは終わってたので、わりとスムーズでしたよ。

しかし相方の方向音痴っぷりにビックリ。
私も人のことは言えないわけですが、今日はあまりにもあんまりだったので。二人ともですが、ナビなかったらトンデモナイところに行ったりしてんだろな。

用事が終わった後はお買い物へ。
陸運局帰りのついでだし、ちょっと遠くのスーパー寄ったのですが、少し前に改装してプレイコーナーが新しくなってましてね。500円で1時間だというので、怪獣1号を相方に任せて食料品買ったり用事済ませてきました。
40分ほどして様子見に行ったら、1号汗だっくだくでボールプールに飛び込んでましたよ。なんなんだその汗はよ!
お兄ちゃんと小競り合いしたり、仲良くしたりしながら遊んでもらってたみたい。
相方は小競り合いを見て対処するのが困るわー・・・と言うてました。1号は初めての人でもどんどんつっこんでっちゃうタイプで、今は親の制止もあまりきかない時期。でも子供によっては初対面で突っ込んでこられたくない子ももちろんいるわけで。
つか私だって自分が子供で、1号にあの勢いで来られたらひきます。
しかも最近プリキュアにどっぷりはまってるので、そこいらの戦闘ヒーローもの好きな男の子みたいになってまして、バーチャルな敵とひたすら闘ってたりします。勢い余ってケガしたりさせたりだけは怖いので、目は離さないようにしてるんですが、ほんとねー、なんなんだろね。
で、1時間みっちり遊んで時間になったので外に出そうとしたら遊具にくっついて離れやしねぇ。
結局相方がへっぺがしてくれたのですが、まだ遊び足らないのか!
そのちっこい身体にどんだけHPが?!
オソロシヤオソロシヤ

昼寝もせず遊んだおかげで夜はストンと寝てくれました。
つかこれでまだ騒いでたらビックリだー。
とはいえ、どんどん体力もついてくるんだろうから、なかなか寝なくなるんでしょうな。

それにひきかえ2号はとっても静か・・・買い物中はずーっと寝てました。
まぁそのうちニギヤカになるんでしょうけどもね~。

ガストの子供むけのセットのおもちゃが、アンパンマンのスプーンとフォークでちょっとカワイイ。
ものすごい柄が短いが・・・そしてオールプラスチックだが。
でも1号は大喜びです。
スポンサーサイト
2007.06.15 / Top↑
Secret