FC2ブログ
昨日からみたいですけども、ついに梅雨入りしたそうで。
なんか今年の夏は暑くなるみたいですよね。ただでさえ子供と寝てるとあっちあちなのでたまらん・・・雨だと窓も開けにくいし。
というわけで、扇風機登場させてもらいました。
クーラーってテもあるのだろうけど、私は基本冷え性なので夏でもクーラーかけると足がひんやりするのでツライのだ。なので、メインは扇風機。風さえあればあちこちの窓あけてしのぐんですけどもね。

しかし梅雨時って植物は大丈夫なのかね?
場所とか土によっても違うのだろうが、こないだ植えた花達は大丈夫なのか・・・日当たりのいい、水はけがよい場所にってのが多いのだが。まぁ1年目はダメにしちゃうこともあるかと。多年草は逆に1年目を乗り越えたらなんとか頑張ってくれそうなヨカン。
水遣りしなくていいのが楽といえば楽カモ。
つって根腐れしたら意味ないが。

来週は怪獣達の検診だの注射だのが目白押し。
とりあえず2号はさっさか注射済ませて秋のポリオに備えなくちゃ。風邪ひくなよ~。
ちなみに1号は2歳6ヶ月検診で2号は4ヶ月検診。1号のはどうやら歯科検診がメインのようです。フッ素塗布もしてくれるみたい。4ヶ月検診は首座りと股関節のようす。BCGはもう終わってるし、そんなに時間はかからんかなー。
どちらも2匹連れで行かないといけないので、待ち時間が長いと結構大変。

スポンサーサイト
2007.06.15 / Top↑
Secret