FC2ブログ
相方が休暇中に!ということで行ってきました、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。
ケーブルの某番組で当選したチケットだったのですが、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの6/30までのExpressパスがついてたので、今月中に行かねば!と。相方は行ったことなかったので、私がガリガリ家族を引っ張りまわしてました。
もちろん、4ヶ月の怪獣2号も連れて行きましたよ。
ホント2匹目はちっこいうちから連れまわされるよなー。
久々のUSJだったんですが、なんかExpressパスが有料版のみになってました。イツノマニ。お金払うと優先搭乗させてくれるみたいです。まぁ確実に待たずに乗れるし、たまーにしか来ないのならば利用価値もアリかな。子供連れて待つのツライしね。とはいえ、我が家は子供が乗れるアトラクションがものすごく限られてるんで利用しませんでした。
あ、ちなみに月曜日でばりばり平日だったハズなのですが、なんでかやったら小学生くらいの子供が多かったです。え、なに?学校休んで来てるトカ?それはアリなん?
後は定番、アジアの旅行者とか、修学旅行生も結構いたので、園内結構な混みっぷりでした。あんまりガラガラもどうよとは思うけど、あそこまで混んでるのもどうよ。しかも平日だからなのかなんなのか、レストランは一部閉店だったりしたので、ご飯食べるとこがすげー限られてました。ま、中で食べるとバカ高いですが。とはいえ、子供連れで再入場も面倒なんで、お昼はスヌーピーのとこでハンバーガーを食べてみました。料金にビックリしたけどな!

で、アトラクションですけども。
4ヶ月の2号はともかく、80cmちょいの1号も身長制限あるアトラクションはどれもムリでして。ETも乗れないの。保護者同伴でも92cm必要らしぃ。
メインのアトラクションはほとんどムリなので、とりあえずOKだった「ジョーズ」に行ってみたのですが、ここで問題が。
子供を抱っこして乗るのはダメなんですって。
4ヶ月の2号、まだ寝返りもできねーのに、お座りなんてできるわけもなく。とはいえ、これを諦めると他がナイ!

「手を添えててもいいですか?」

と聞いたところ、

「それなら大丈夫です」

と言われたので、強引に乗ってきました~。
まぁこのへんは大人の事情で。スタッフの方も2号が座れないことはおそらくわかっているであろう。
ちなみに席っつってもベルトとかないです。ボートに座るだけ。特に揺れもしません。
2号は50分の待ち時間もグズることもなく、強引に席に座らせられてもご機嫌で外を見てたのですが、さすがに最後水が飛んできた時は爆泣きしてました。でも周りからは暖かい目線が。アカンボって得ね。
水がかかりにくいように内側には入れてたんだけどね。結構いい席だったもんで。外側の相方は激しく濡れてました。
1号は怖がるかと思ったけどさほどでもなく、

じょうろ、ばしゃーんて来たねぇ」

と言ってました。
じょうろじゃないからね。ジョーズだから。
でも後から相方が聞いてみると、実は怖くてしょうがなかったらしぃ。
ま、ありゃ怖いよね。
ちなみに「ターミネーター2:3D」も一人で座ってくれと言われました~。
これも内容知ってるだけに大丈夫かなと思ったんですが、とりあえず相方に綾小路麗華見て欲しくてさ。こっちがメインなわけで、これが終われば出てもいいぐらいの勢いで。
結局これは座ってられずに、相方が抱っこしててくれました。
銃撃音とかが激しいので、相方は大丈夫かヒヤヒヤしてたみたい。
1号はこれまたおとなーしく座って見てました。3Dのメガネはさかさまにかけてたけどね~。

意外とよかったのが「ウィケッド」。
本物からすると、もんのすげー強引に短縮版にしてるのではという雰囲気ぷんぷんではありますが、生歌と生ダンスはやっぱイイ!です。全編通しでちゃんと観てみたい。
主役の人エルファバ役の人が日本人でなかったので、ちょっと台詞が聞き取りにくいとこもあったけど、話は大体わかるし、英語の歌のところでは字幕も出るし十分。お話はみんなが知ってるオズのずっと前の時代のお話で、北の善い魔女グリンダと西の悪い魔女エルファバの友情のお話でした。
ホントよかったので、機会があればゼヒ。
しかしここでは2号がグズグズ。仕方なく後方で立って観てると、じーっと舞台見てご機嫌。観たかったのかー、なんなんだー。
6/17から東京で劇団四季がやるみたいで、観てみたいなー。せめて大阪に来ないかな。

話はそれますが、この一番後方の席に座ってた小学生の兄弟らしき2人がずーっとDSLiteやってましてね。横に親もいるんだけど放置プレイ。
もちろん音は出してないんだけど、ここまで来てゲームかぃ!
つか、持って来させんなや。
個人的には境目なくいつでもダラダラゲームできるというのはNG。怪獣達にもゲームは与えると思うけど、メリハリつけてやって欲しいです。
外で遊ぶ時は集中して遊ぶ!勉強する時は集中して勉強する!ゲームする時は集中してゲームする!
でも待ち時間が長いからか、実はゲームしながら待ってる人多し。
座り込んでPSPやってるオトンまでいました。
1人で来てるわけでもあるまいに、ツレと一緒に待ち時間もつぶせないってのはどーなのかな。なんか楽しみ半減だと思うのだが。

そんでもってウォーターワールドも見てきました。
これは特に制限もなく。ただし水がかかります。前列は結構なかかりっぷり。ずぶ濡れ上等!でポンチョ着てる人が多かったです。
夏場で水かけサービスしてたのか、やったらめったら水かけられてましたよ。

お次はアニメ・セレブレーション。
これまたあまり期待してなかったんですが、なかなか面白かったです。
子供にはあのすごさは逆にわからんかもなー。

パレードは参加型で、最後に観客も前に出て一緒に手をつないだりするんですが、1号も前出て参加してきましたよ。
で、紙吹雪がばんばか降るんだけど、終わったあと子供達が夢中になって拾ってました。1号も必死になって拾ってて面白かったよ。
そうそう、ダンサーの人達が男前とべっぴん揃いで目の保養になりました。
ただやたら暑かった・・・日陰スペースもあるので、余裕があれば早めにそちらの場所を確保するのが無難なのかも。

オチビさん達に人気のスヌーピーのとこでも遊んで、最後にハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに~。
でも正直言うと、Expressパスがなかったら乗ってなかったかも・・・だって見た目にすげー傾斜なんですよ。こんな傾斜乗ったことないし!
しかも平日なのに70分待ちとかだし。待てねーよ。
パスがあったのでさっさか乗れて、チャイルドスイッチ(ギリギリんとこで交代で乗車できる)もあったので、相方と交代で一人ずつ乗ってきました。
ホントは一緒に乗れたらよかったんだけどね。さすがに怪獣2匹連れだとそれはムリで。
ちなみに最初に相方が行ったのだけど、いなくなった途端に1号が自分も乗ると大泣き。
乗れねーよ!
つか身長だけの問題でないです、このコースター。小学生とかだと厳しいと思われ。

「腰くだけるわ~・・・でも乗る価値はアル」

と相方が言うので、私も頑張って乗ってきました。
でもさ。
1人だしさ。
最後尾の席に案内されちゃったしさ。
横はハイテンションの男子集団だしさ。
頼りはドリカムの「大阪LOVER」だけって感じだったのですが、乗ってみたら爽快でした。でも最初の傾斜とかものすごくて、もう歌わねーとやってらんねー!!って感じ。あ、もちろんそれは恥ずかしいので我慢してましたが。
ちなみに相方は、最後の方でやっと「大阪LOVER」がかかってることに気がついたらしぃ。それもわかる気が。

あ、そうそう。
食べ物もですが、飲み物もやたら高いです。
500mlPETが250円はともかく、カップジュースが340円(大体コレぐらい)カラ。
余裕があるなら夏場はペットボトル凍らせてきた方がよさげ。
ものすごく喉渇いたー。
それと、園内あちこちで売ってて、みんながおいしそーに食べてるように見えるパインとイチゴは手を出さない方がよいです。甘くないどころか、味がなかった・・・。
素直に飲み物とかアイスを買った方がマシ。

そんなこんなでしたがすごく楽しめました。ショップもちらほらチェックできたし。
帰りはもう疲れたし、1号も昼寝しなかったので帰りの車で寝ちゃうだろうと言うことで、出てすぐのユニバーサル・シティウォークで夕飯食べて帰ってきたよ。
車でのアクセスもよいし、怪獣達がもっと大きくなって、もっとアトラクションを一緒に楽しめるようになったらまた来たいな。
スポンサーサイト
2007.06.11 / Top↑
Secret