FC2ブログ
遠方に引っ越したお友達が里帰りしてきたので集まってきました~。
秋にお産の予定なので、病院の下見~のつもりだったそうなんですが、結局いきなり通院でOKだとかで、結局ただの里帰りになったとか言ってました。でもま、久々に会えるのは嬉しい限り。怪獣1号もすげー楽しみにしてただけあって、喜んでました。
2人目がいる人と、2人目妊娠中の人とがいたりしてまさに2人目ラッシュ真っ最中なわけなんですが、これがあと半年もするとさらに人数が増えるのかー・・・と思うとちょっとすごいものが。
まぁ遊んでもらえるのも幼稚園とか行きだすまでかなぁとは思ってるんですが、お母さん友達とは長々縁が続けばなーと思ってます。

でも実はちょっとしたトラブルが2つほど。

1つはその里帰りしたお友達んちの男の子が脱臼をしてしまいまして。
もともと何度かやってて抜けやすいと言われてるというのは知ってたので、手をつなぐ時とかも気をつけてはいたんですが、今日はみんなではしゃいでる時にこけたかひっぱられたかでずれてしまったみたいで。
ちょうど誰も見てなかったんだよなー・・・影になってて。気がついたらもう痛がってて、とりあえず病院に連れてってもらって治療してもらえて事なきを得たんですが、気をつけないといかんね。段々遊びも激しくなってくるし。
ちなみに友達、こういうこともあろうかと保険証持ってきてました。見習わなくちゃですな。

もう1つはあわや2号の頭にビデオ満載のカゴが激突しそうに。
すみっこに布団敷いて、にーちゃんねーちゃん達のジャマにならないように寝かせてたんですが、ちょっとしたスキにその頭のとこにあった収納BOXからお友達の1人がビデオ出そうとカゴを引っ張り出してしまいまして。
直前に1人が気がついてくれたのと、頭ははずしてたので特に問題はなかったのですがものすげーひやっとしました・・・結構重い箱だったので。
これまた気をつけないといかんですね。人のおうちは勝手もわからないし、子供もなにをするかわからんので。

ともあれ、2つともたいしたことなくてよかったです。

たっぷり遊んだ1号はすんなり寝るかと思いきや結構グズグズ。疲れすぎちゃったのかも。私もさすがに疲れたので今日はゆっくり寝ます~。
スポンサーサイト
2007.06.06 / Top↑
Secret