FC2ブログ
今日は朝から地域清掃。
8時からご近所さんみんなでお外掃除です。
いちお相方と二人揃って掃除に出てみたり。怪獣1号は起きるのが遅かったんで、途中から参加してました。
正直面倒っつっちゃ面倒なんだが、まぁこれもまた近所づきあいの一環かと。家にいるのに掃除に参加しないってのもアレですんでね。
その後は花壇の整理をしちゃいました。
もうビオラは全部引っこ抜いたよ!
まだキレイに咲いてたんだけど、梅雨入りすると整理も大変になってくるし、今日は涼しかったので今のうちに!と。
芽が出てたスイートアリッサムもちょこっと整理。ホントはポットに移した方がいいのだろうが、面倒なので放置してみました。よく見たらあちこちに種落ちてたよ。これが出てるんだね~。

午後からはちょこっと買い物に出て、その後実家へ。ご飯ご馳走になってきました。
今日は夕方から実家方面で夜店もやってるはずなので、金魚すくいに行きたいなってことで、早めにお風呂とご飯いただいたのですが、ご近所さんでメダカが増えててくれるというのでもらうことに。金魚もいいんだけど、メダカの方が強いみたいだし、一緒に入れてもいいかなーと。
相方は魚だったらなんでもいいって。1号も多分同じく。
今日は金魚すくう気満々で朝からお水汲み置きしてきたよ!って感じだったのですが、このメダカが白だの赤だの緑(青?)だのあって、結構デカイ。ある意味かわいいんだけど、ある意味かわいくないみたいな感じでした。
で、結局メダカもらったし、実家近くの夜店の場所まで歩いて行くのはちょっと距離があるんで、夜店はやめてホタル見に行くことに。
小学校の裏の神社で毎年ホタルがたっくさん見れるらしいのですよ。去年は時期過ぎててダメだったんで、来年来ようって言ってたの。でも結局今年も時期過ぎてました・・・5月中旬ぐらいに来ないとダメみたいです。
また来年だな~。
でも夜の神社は鳥の鳴き声もして、独特の雰囲気。
そうそう、実家ではアイビーももらってきました。差し芽してもらってたので、花壇に植えてトレリスにでも絡めます。かわりにと言っちゃなんですが、袋で買って余ってた二十日大根とバジルとリーフレタスの種を実家プランタにテケトにまいてきました。
収穫収穫~。
余ってるポットもあってもらってきたんで、明日アリッサムの芽を植え替えてみます。うまく育つといいんだけど。

1号は昼寝してなかったので、帰りの車でスコンと寝てしまいました。
昼寝できなかった2号は疲れすぎたのか、突発的におお泣きしたりしてましたが、どうにか落ち着いて眠りだした様子。
まだアカタンだからね、あんまり刺激が多いと疲れちゃうのかなぁって感じです。

しかし今日は朝が早かったんで、一日が長かったなぁ・・・。
スポンサーサイト
2007.06.04 / Top↑
Secret