fc2ブログ
久々にお邪魔してきました~。
怪獣2号を見てもらおうってのもあったんですが、どっちかってとメインはお母さん友達とのおしゃべりかな。とはいえ、1号も久々の仲良しお友達との遊びだったんで大喜びでした。
子育て広場(仮)でも久々のお母さんと偶然会えたりして楽しかったし、終わったあともお友達のおうちでお昼食べて遊ばせてもらったんで大満足気分でしたよ。
しかし子供達の成長っぷりってば!外見のハナシではなくて、中身ね。今までと遊び方がまた全然違う!しかもみんなが「イヤイヤ」状態に(笑)。時期なんでしょうね~、いわゆる「魔の2歳児」ってやつかと。
怪獣もひでーなと思ってたけど、みんながそうだったので逆に笑えた。小競り合いももちろんあったんですが、子供達もお母さんも仲良しなんで、いよいよになるまでは見守ってみたり。でもあれね、自分の子供が叩かれるのはほっとけるけど、叩くのはほっとけないよな。
1号は今すぐ手が出ちゃって、ダメだと教えてはいるんですがなかなかでねぇ。でも今日はやり返されてたんでよい勉強になったんじゃないかと。自分が先に手出して泣いてたら世話ないっつの。
3組集まったんですが、うちともう1組は怪獣2匹で、もう1組も7月に出産が控えてるんで、2号達もじゅんぐりに成長してくんだろうねーなんて言いながらおしゃべりしてました。
ちょっと遠いけどうちにも遊びに来ておくれやす!

そいえば子育て広場(仮)ではアカタンはアイドル化。しかも低月齢ほどみんな生まれた時のことを思い出すのでかわいがられたり。だもんで、2号も色んな人に抱っこしてもらったりかまってもらったり。2号にとってもよい経験です。

うちでは2号はあんまり1号に似てないねーと言ってるんですが、目のへんが似てるよなんて話も。どうなのかな。まだお顔も変わってくるもんね。
でもだいぶおっさんからアカタンへ変化してきて、かわいくなってきました。
7月に生まれるお友達のおこちゃまも楽しみ~。周りは2人目ラッシュという感じなので、しばらくはアカタンと遊べる時期が続きそうです。

1号も2号もよく遊んだ成果コロッと寝てくれたんで、夜はのんびりかな~。
スポンサーサイト



2007.03.08 / Top↑
Secret