fc2ブログ
新しくなったみたいなんですが、どうも使いやすいのか使いにくいのかよくわからん・・・。
~さらに使いやすくなりました~
とか言うほどのもんでもないような。
元々背景とか使ってないしよ。重いのイヤなの。
ちょっとでも軽い方がいいのよ。んーでも、レイアウト変更は便利なのかも。また落ち着いたらいじってみます。

今日も午前中は子育て広場(仮)へ。でも怪獣は昨日寝るのが遅かったせいか眠かったようで。帰りの車で寝てしまったのはよいのですが、結局寝きらずに起きてしまって、来客もあったもんだから昼寝せんままでした。
まぁ夕飯食べたら即寝だったんでそれはそれでいいんだけど。
一段落したら「ワンダと巨像」の続きやろっと。

なんか今週は長いような短いような。明日金曜だね~。
どうも曜日感覚ガナイ。
ゴミの日がなかったらさらにわからんな。

最近ハラが出てきたなぁと思ってたら、胎動がわかるように。
二人目は早いというけど確かにそうかも。のんびり寝てたりするとポコポコ動いてるのがわかります。エコーで見るとすげー動き回ってるんで、そろそろわかるかなーとは思ってたんだけど。
そろそろ怪獣にのっかられるのがきつくなってきたなぁ・・・寝かしつけ、大丈夫かな。

日焼けしたふとももの辺りの皮がむけてきて楽しい!
すげーキレイにむけるよ!
いつもは背中とかだから、自分ではあんまりむけなくて楽しくないけど、足だったら自分でむけるからものすごく楽しんでます。
でも怪獣はむける気配がないんだよなー。

+1
やっと3体目の巨像を倒した「ワンダと巨像」。ちょこっとだけ感想など。
ネタバレあるので伏せておきます。
1体目に出会うまでにえらいこと時間かかったわけなんですが、3体目になってくるとちょっと慣れてきて、アチコチ探索しながら楽しんでます。コツもちょっとわかってきたし。「ICO」をプレイしているので、基本動作とかは近いものがあるのが助かるところ。それでもアクションができなくて四苦八苦したりはしてますが。
一応年齢制限があるんですけども、どうも剣とか使って血が出るからなのかな?といっても黒い血で派手さもグロさもあまりナイ。「モンスターハンター」に比べりゃカワイイもんです。
あんまり関係ないんですが、プレイしてみてゴジラとこかウルトラマンの怪獣に襲われる人の気持ちがちょっとわかった気がするよー。圧倒的に力と体格が違う敵に会うと、人は本能的に逃げるもんなんだよ、きっと。
なんで1体目に関して言えば、向き合ってちゃんと闘うまでが結構勇気いったし、死にまくりました。
まぁゲームに慣れてる人はどってことないのかもだけど。
相変わらず世界はとてもキレイだし、映像的にも前回の「ICO」よりもパワーアップしてる感が。特に泳ぐとことか。でも少女は前回の少女の方がカワイイ。今回はすでに死んでしまっているし、一緒に行動するのが馬なんですが、やっぱり女の子にはかなわんよな(違)。

というわけで、あんまり急いで終わっちゃうともったいないんで、のんびりじっくり楽しんでプレイします。
スポンサーサイト



2006.08.10 / Top↑
Secret