--.--.-- / Top↑
洗濯機とビデオカメラ買ったーっ!

どんな取り合わせだよ!と突っ込まれそうですが、この2点で値段をゴリゴリに交渉。まずまずのお値段にしてもらいました。
外税表示なだけに、消費税8%が響くけどな...
ビデオカメラは希望の色が店舗になかったので、他店舗から取り寄せてもらうことに。1月に新製品がでるので、去年発表のものは年明けから下がるみたいですよ!
欲しい人は狙い時。
あとは在庫と値下げの戦いのようです。
旦那も使うので、あまりに可愛い可愛いタイプのはどうもねって感じなので、少し大きめ。
パナソニックと迷ったんだけと、パナを選ぶ決め手があまりなかったんだよ...90倍ズーム(ソニーは60倍)は魅力的なんだけど、実際運動会ぐらいなんだろうなーというのと、意外とそんなズームで撮らんで?というのもありまして。
いざ運動会で、もちっと寄れたらなってのがないのを祈る。

ちなみにソニーの上位機種はプロジェクターが、パナの上位機種はワイプ撮影機能がついてますが、我が家の使い方としてはどちらもいらん。そのために重くなったり高くなったりするならば、完全に不要な機能なので一つ下のランクを選びました。
ちなみに某店のパナ、ワイプ押しの店員のおねーちゃんは、「必要なければ使わなければいいんですよ」とぼさいて、お話しする気が失せた。
客のことを思わぬ接客は不要!!
高いのを売りたいのはわけるけど、同等でワイプ機能ナシも取り扱いあるのにひたすらワイプ押しって...お前、使う???って聞きたい。
あ、パナの人じゃなかったよ。店の人だったよ。

というわけで、2月の授業参観までにはそこそこ使い方を覚えておきたいと思います。

洗濯機は結局ドラムに。今お洗濯、色ものとか仕分けてくれてるの1号なので、洗濯機にいれやすくなるーと喜んでます。
2号はジェルボールタイプの洗剤買えとうるさい。CMみたいに放り込みたいんですってよ。

しかし今使ってる三菱縦型、購入1年少しまでに脱水ができなくなって2回も修理してもらいハズレかと思ってたけど、その後はトラブルなく、怪獣達が増えて淵まで突っ込んだ洗濯物を10年以上洗ってくれて、結果的にはアタリだったのかも。

オムツもなんどか洗ったな...

これで大物家電は一段落。
あとは電子レンジぐらいだけど、特に問題ないので使えるとこまで使いましょうって感じです。

2015.01.19 / Top↑
Secret

