--.--.-- / Top↑
一ヶ月以上放置プレイだったようです。スンマセン。
スマホになったのだからそちらからもアップできるじゃないかという話なのだが、ソレはソレ、コレはコレ。

というか実は春先、ダウンしてまして。
毎年恒例の花粉症ではなく、眩暈。
4月頭、バタバタしてたり根不足が続いたりで疲れたなーとは思ってたのだけど仕事の終わりかけにくらくらしてきてね。
吐き気もするし、こらまずいと思いつつとりあえず仕事は終わらせてその日はどうにか落ち着いたのですが、たまたま春休みで怪獣達をチチハハに預けてたから職場に車で迎えに来てくれてたからよかったものの、自転車だったら帰れたかどうか。
そんなこんなで、また一週間後の朝気分が悪くなりまして。
この日は仕事はなかったんだけど、食事してたら眩暈しだしてどうにも起き上がれず。
でも3号は幼稚園行く気満々だから送ってってあげないといけない。
でも立ち上がるとくらくらしちゃって歩けない。
というわけで、急遽近くのお友達に3号送ってってもらいました。ホント助かりました。

この日も午前中で落ち着いたものの、これはよろしくないということで1号の花粉症診てもらいがてら一緒に耳鼻科へ行ってみたのですが、眩暈が落ち着いてから病院行ってもあまりわからないものなのね。
眩暈には難聴がつきものらしく、耳の検査もしたのですが特に目立った異常もないようでとりあえず薬もらって2週間ほどのんでどうにか落ち着きました。
その後もたまに軽めの眩暈は出てたりしてたのだけど、それも一ヶ月ほどで治まったのでもう大丈夫みたい。
春先は多いらしくて、寝不足だったりストレスだったり疲れたりすると出やすいそうです。
そんなこんなで調子が悪かったので、お友達に「実は眩暈がしてさ」という話をしたところ、我も我もですごく多いことが判明。
女性は多いというけどホントなんだね。
とりあえず夜更かしせず、疲れを溜めないように気をつけて過ごしてます。
しばらくはコーヒーやお酒も飲めなかったんだけど、最近復活。
耳鳴りだけはたまにするんだけど、軽めなので気にしながら用心します。

そんなこんなで不調だったのだ。
けしてスマホゲームのやりすぎとかでは!

話変わって。
今週末、小学校の運動会。
今年から秋じゃなく春開催になったのですが、近隣地域が入梅前の先週末に終わらせてるのになぜかうちは今週末…入梅しちゃうよ☆
先週末は幼稚園の土曜参観があるからかなぁ。じゃぁ参観を一週間早めればいいのにと思うのだが、なんだかそんへんがちょっとむにゃむにゃ。
天気が怪しいんだけどね。
今年も観覧席当たってるので無事土曜開催してくれれば助かるのだけど。

ちなみに一年二年は「妖怪たいそう第一」ですよ。

ういっす!!!

そして3号は本日からスイミングの体験教室に通います。
大丈夫かしら。どきどき
スポンサーサイト
2014.06.04 / Top↑
Secret

