--.--.-- / Top↑
あんなにお世話になったメッセンジャーが終了ですってよ。
YahooメッセンジャーととICQがなければ私のネットライフは全く違うものになっただろうと思われ。
みんな元気で頑張ってるのかな。
つかもう使ってるPCにはメッセンジャー入ってないんだけど、最後に立ち上げてみようかしら。

実は怪獣3号の保育所の内定をもらいまして。
去年、4歳児では結局ダメで1年待機だったので待望の内定・・・のはずなのですが、結局色々悩んで迷った末辞退することにしました。
というのも、そもそも保育所に入れたかったのは入所後もう少ししっかり仕事したいから転職しようと思ってたのもあるのね。
ですが1年やってみて思ったのは、幼稚園と小学生がいてさらに支援センターのお手伝いを行ってる状況では、転職してしまうと幼稚園や小学校のイベント(授業参観、運動会などのモロモロ)に参加するのは厳しいということ。
支援センターの仕事をしながらの転職もちょっと厳しめ。
さらに3号は保育所には行きたくない。
3号の幼稚園は幼保一体なのですが、これが良し悪しで色々と問題もあったりするのですが、まぁそれはいまのところ置いといて。
基本9時から14時までは幼稚園児も保育所児も一緒にいて、14時に幼稚園児はお迎え、その後は保育所児のみなんですね。
なので、幼稚園の子は14時にはお母さんがお迎えに来て帰れるんだけど、保育所の子が帰れないのを見てるわけですよ。
さらに幼稚園の子はお迎えの後、おうちで遊んだりもできるというのも知っちゃってる。
つーわけで、夕方まで幼稚園にいないといけない保育所はいやなんですって。

まぁね、今の職場だったら保育所に預けるほどでもないんです。
時間や曜日の融通もつけてもらえるし、来年度もどうにかこうにかやってけそうな感じ。
親にお願いしないといけないことが多いんだけど、親的には来年度は時間がちょっとできるのでかまわないよと言ってくれてて。

あと一年待ったら3匹とも小学生になって、もろもろのイベントも統一される。
とか色々考えたら、ここで焦ることもないかなと思いまして。
ホントはもっとしっかり仕事したいなーという気もあるんだけどね。
でも自分の自由時間も欲しいし。

というわけで、とりあえず後1年はこのままで頑張ります。

話変わって。
iphoneに色んなアプリを入れてみたり。
画像の編集ソフトで使いやすいのが欲しい(もちろん無料で!)なと思うわけですが、リサイズってまた別に入れないと無理なのかしら。
今は別々のアプリを入れてはいるが・・・無料だと広告出るのは許せるんだけど、有料版へのお誘いがちょこちょこ出るのがうっとうしい。
今のところのお気に入りアプリはブクログとYoWindowです。
ブクログは読書記録、そうそうこんなの欲しかったんだよ!って感じ。
ただ量が増えてくるとどうなのかしら。整理できるのかしら。バーコードで本の情報が読めるのがいいね~、ラクチン。
YoWindowは天気予報なのですが、画像が綺麗で好き。
でも現在地が我が家地方がローカルすぎてピンポイントでは出せないのがちょっと残念。
ま、近くで表示できるからよしとします。
2014.01.20 / Top↑
Secret

