--.--.-- / Top↑
久々にガッツリ探し物。
調味料ポットは一応アテがついたので後はタイミングのみ。
で、今探してるのが怪獣1号の長靴と3号のレインコート。
1号は小学校には長靴よっぽどの雨降りじゃないと履いていかない(靴箱に入らないのが嫌ラシイ)んだけど、雨の日の習い事は長靴で行く方がいい。足のサイズが21cmで20cmの長靴履かせてたんだけど、ついに今日「甲のところが痛い」と言い出したのでぼちぼち限界っぽい。
そんなに頻繁に使うものじゃないので、できるだけ安くてカワイイのがいいわけですが、20cm超えると23cmぐらいまでサイズ空白地帯が現れましてね。
レディースでたまに22cmとかSサイズとかがあるんだけど、長靴ってもともと大き目の作りだし、迷う。というかそもそも迷うほど種類がナイ。
あ、無地のとかはあります。かろうじて。
そして当然なんだけど需要の少なさに伴って値段は上がる。
18cmぐらいまでならかわいくてやっすいのがいくらでもあるというのに、なんなんだこの差は。
というか雨の日、やっぱり長靴は快適なんだけどね。幼稚園送迎するようになってから雨の日のおでかけは絶対長靴履くようになった。足濡れないし!
なんでもいいよ~ってお年頃でもないので迷うわ・・・

そして3号のレインコート。
実は今まで3号にはレインコートを買ったことがナイ。アカンボの頃に抱っこ紐用にポンチョは買ったことあるけど。
というのもお下がりで結構もらえるんだよね、レインコート。
着る機会が少ないから綺麗なまま下がってくるので、今まではそれでよかったの。1号2号はレインコートあまり好きじゃなくて、雨の日も傘ばっかりでほとんど着なかったし、幼稚園までさほど距離があるわけじゃないしお下がりで十分と思ってたんだけど、3号がまさかのレインコート大好きっ子。
雨の日は基本レインコート着て、傘を差さずに幼稚園まで行っちゃう勢い。
で、幼稚園にはリュック背負って水筒提げて行くんですけども、お下がりのレインコートは背中が広がらなくてリュックがレインコートの中に入ってくれないのねー・・・無理に入れると帽子かぶれなくなっちゃう。
1つ背中広がるやつがある(3着あった)んだけど、今日着せてみたらサイズ小さくて袖出るわ裾短いわ、ツンツルテンもいいとこだった。
これもまた小学校入ると着ないんだよな~・・・学校に着て行っても濡れたレインコートをランドセルに突っ込まれる恐れ大だし。

靴にしてもレインコートにしても、子供ものはサイズが細かいので探すのが大変!

1号2号は習い事で3号は昼寝中なので、ちょこっとうろついてきます。
2014.01.08 / Top↑
Secret

