--.--.-- / Top↑
ぱんけぇええええき!

予定通り先月末に行ってきました。
実は怪獣1号が体調不良(終わってみたらお腹の風邪でした)で実家にお願いして行ってきたよ。
いやだって私の仕事の都合にみんな合わせてくれてこんなにずれこんだので、これ以上は申し訳ないというのは建前で、行きたかったのですもの。食べたかったのですもの。

というわけで幼稚園に3号送ったその足で電車乗ってミナミへ。
Eggs 'n Thingsです。
9時半ごろには店に着いたのですが、すでに行列。1時間ほど並ぶという前情報があったので覚悟はしてたけど、みんなはぇーな!
そして子連れの人が結構多くてびっくり。ベビーカー押してたり、ベビーカーまではいかないけどチビちゃん連れてたり。パワフル・・・まぁ1人だけの時は私もミナミまでお友達に会いに行ったりしてたもんね。
結局前情報どおり小一時間ほど並びましたが無事食べてきました。
いやーお迎えが14時なもんだから、並ぶだけ並んで食べられなかったらイヤだもんね。さすがに9時半にいったらそこまではかかりませんでした。
ちなみに友達4人で行ったのですが、注文したのは

・パンケーキ(ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ)
・オムレツ(本日のスペシャルオムレツ)
・エッグスベネディクト

の3点をワケワケしてきました。ちょうどぐらいでしたよ。というか特にパンケーキは一人で食べるのはちょっときつい(5枚もある)かと思うので、お友達とシェアがよさげ。なんつっても生クリームが15cm。
ただこの生クリーム、植物性のものなのかすごくあっさりしてて甘さも控えめ。パンケーキ自体もほとんど甘くないので、結構食べられます。量はあるけどテーブルにココナッツ、グアバ、メープルのシロップがあるので飽きたらプチアレンジできるし。
しかしなんつってもエッグスベネディクトが美味!こんなの朝から食べられたら幸せすぎるわ・・・付け合せはトーストとポテトを選びましたが、ポテトが正解。こちらも美味。
店内はミナミのお店にしてはゆったりしてて、ベビーカーでも全然OKでした。子供椅子もあるし。
でも子供と一緒だとやっぱ食べてる気がしないから、大人だけでゆっくり来たいけどね。

その後はタイガー行ってきた。惹かれる小物はちらほらあったけど、ぶっちゃけ期待してたほどじゃなかった・・・。レジでやたら並んで店内もタイミング悪くて全然すいすい見れなかったんだけど、ゆとりがあればまたのぞこうかなという感じ。

それぐらいで時間的に終了だったのでバタバタ帰ってきました。
みんなが小学生とかになったらもうちょっとゆっくり行けるかな。

そして3号の音楽会。
3号はタンバリンで「ビビデバビデブー」。
頑張ってましたよ。
末っ子のため我が家ではついつい赤ちゃん扱いされることが多い5歳児3号ですが、大きくなったねぇ。
その3号、最近お友達とツリーハウス作ろうって盛り上がってて、あちこちから枝を集めてくる。
そんな小枝じゃ鳥の巣しかできねぇよ!
本人達は大真面目なんだけども。
男の子ってアホだけどいいな。

そんでもって病院。やっと行ってきました。
私、肺に昔炎症を起こした(←本人全くの無自覚)傷跡があってね。どうやら産後ひいた風邪のどれかが原因のようなのですが、もうどれかもわからんし傷跡自体は特に悪いわけでもないただ単に傷跡なんだけど、そういう場所が好きな菌がいるので、悪いのが住み着いたりしてないか定期健診は受けてねという状態なのです。

産後はハハも弱るからね。注意よ!

で、それが3年前にわかって、あれやこれやあって近くの総合病院で診てもらってたんだけど、そこは呼吸器外科しかなくて結局放りだされた感じになってたのよね。
で、今回は呼吸器内科専門の先生のところに行ってきました。
前のとこよりちょっと遠いんだけど、もう先生が全然違ってさ。
最初から専門医紹介しといてくださいよ!って感じ・・・
保健センターからの紹介なので、小さい子もいるし近い方がってんで近くの病院になったのはわかるんだけど、これだったら最初からこっち来てが方がよかったっす。
しかも診察・CT・清算、すべてが早い!
前の病院ではやたらめったら待たされたけど、こっちはそれがない!さくさくと進んでびっくりしました。時間かかるの覚悟で本持って行ったけど、全然読めなかったのが嬉しい誤算。

とりあえず次回は2ヶ月後に
スポンサーサイト
2013.12.04 / Top↑
Secret

