--.--.-- / Top↑
明日で終わりですな。
そして師走。
早い。
寒い。

そいえば今日見事な虹見ました。

虹

朝ちょこっと雨降って、あぁ晴れてきたなぁと思ったら。
こんな見事なのは久々。
もうちょっと観覧車に近づけたらよかったけど、なにせ出勤途中だったもんで。

妹んとこにちょこっとだけ荷物を送って久々に電話でおしゃべり。
年子で小さい頃はよくケンカもしたけど、お互い大学行きだした頃から親友みたく仲が良い。
今は離れ離れですが、ゆくゆくは目指せ「八月の鯨」。
近かったらもっと会えるし一緒におでかけもできるんだけどねぇ。
そう思うと妹がヨメに行くまでのお互い学生だったり仕事してたりしたあの期間は貴重だったんだなと思う。
その頃は気がつかないけどね。
遠くにヨメに来た母が離れた地元に住む姉とたまに長電話してたのを思い出す。
父は嫌な顔してたなぁ。
スポンサーサイト
2013.11.29 / Top↑
Secret

