--.--.-- / Top↑
はい、運動会。
幼稚園の分が天候不良で延期になってしまいました。
色々と心痛みます・・・いや延期は仕事お休みの日だし、相方も休み取れるみたいなので我が家的にはさほどダメージがないの。怪獣1号は3号の運動会のダンスが見れないってんでひどくおかんむりでしたけど。
でも実は土曜日、天気予報では午前中雨がぱらつくってなってたんだけど、結局一滴も降らなかったの。
3号の幼稚園は幼保一体ということで、仕事してる父兄が多い。単純に振り替え、ハイソウデスカって感じではなかったりする。
さらに小学校とかより、幼稚園の方が親やら親族やらの気合がものごっつい。
さらにさらに延期予定の水曜日は台風直撃の天候不良の予報。

他の市町村があらかた運動会決行したようで、先生方も難しい判断だったと思うんだけど結果的に土曜日やればよかったねって感じなんですよ。
でも!!!それはあくまで「結果論」であって、朝の判断としては延期は間違ってなかったと思うのね!!!
だって途中で雨降ってきて中断とかなると子供達が一番かわいそうだし、カメラが濡れたのどうのってうるさい親もいそうだし。(ぇ

そう、うるさい親ねー・・・
まぁ色んな人がいるからねー・・・
ヘンな話、うちの子を幼稚園に入れてやってる、支援センターに連れて行ってやってるみたいな上からな態度の人がいるのも確か。
あー、気色悪い。

そういう人に限って放置だったり。
あー、気色悪い。

幼稚園の先生やってる幼馴染がいるんだけど、むかし働き出してすぐぐらいに胃潰瘍になったことがあって、「子供達はいいんだけど、親御さんがねー・・・」って言ってたのを思い出す。
ハードは職場なのだろうなぁと。
買い物とか食事とか行ってもそうだけど、なんでも上からはよろしくないよねと思う。
客だから、お金払ってるからなんでも許されるわけではないのだよ。

ということを怪獣達にはしっかり伝えていく所存です。
とりあえずきっちり挨拶しやがれ!!!
ま、怪獣達の学年にはヘンなのあまりおらんから私的にはセーフ(謎)。

ちなみに小学校の運動会は真夏日。
暑いのなんの。
ラッキーなことに当たった観覧席が午前中は日陰だったのでまだ我慢できたけど、午後は大変だった。
席も正面ちょいずれの一番前だったんだけど、3号はことごとく逆だったよ。
お友達の席にお邪魔させてもらって無事見てきましたけども。
あ、でも全体が並んだりすると2号が目の前。
1号2号はおチビさんなので2人とも列の一番前なのだ。
こういう時はいいね~。
真ん中あたりの3号はきっと全然見えないんだろうな。
スポンサーサイト
2013.10.07 / Top↑
Secret

