--.--.-- / Top↑
あきませんよ!
夏休み明けて火曜は病院ばっか行ってますよ!

というわけで今日は怪獣3号。
ちなみに来週は火曜日に2号の歯医者に行くので、9月火曜は全滅。
あるのか、こんなことが!

今日は仕事もあって、チチハハは旅行で不在で、相方ははずせない仕事があって。
もう朝からメタメタ。
結局お仕事交代してもらいました・・・もう早朝からホント申し訳ない。
3号は喉かららしく、熱が上がったり下がったり。
ヒマなんだろうけど、ポケモンばっか見たがる。ヤナップもメロエッタもどんだけ見せる気やねん。

遅ればせながら「進撃の巨人」に手をだしちまいました。
ミカサ、好き。
強い女の子ってどうしてこう魅力的なんだろう・・・なんかのコンプレックスか?!
しかしグロが過ぎて相方が若干ギブ気味。
私はわりとグロは平気だし、スプラッタ系じゃないので大丈夫。
「進撃」ダメだったら、「新世界より」とかもダメな気がする。
個人的には「黒鷺死体宅急便」の絵の方がダメ。ベッドとかで読みたくないもん。
しかし最初は人物のデッサンの狂い(永野護系?)が気になっちゃったのだけど、現在8巻まで来たら気にならんです。動きのある絵とかすごく上手。
しかし最初から巨人の描き方だけはものすごいなー。独特。なんだろうこの世界観。
話が進みだして面白くなってきました。

逆に「半沢直樹」は最初(大阪のとこ)は面白い!と思ってみてたんだけど、慣れてきちゃったというか違和感が出てきて微妙に。
半沢も近藤もケッコンしてて子供の名前は出てくるんだけど、家庭での子供の存在感がうっすい!!!
なにこれ。一般の男性ってこんな感じなわけ?最初なんか預けたとか言ってたの子どもやんね?え、犬?ぐらいの感じですよ。
まぁ我が家でも相方の帰りが遅いから、帰ってくる時には子供寝てます。
でも休日とか朝は存在感たっぷりだと思うのだが。
男性陣の脳内標準がこんな感じだったらだいぶイヤだ。

家から出られないので、怪獣達の服だの小物だの縫ったり編んだりしてます。
今のうちに仕上げちゃうぞーーー!
スポンサーサイト
2013.09.17 / Top↑
Secret

