--.--.-- / Top↑
相方が残り1日の夏休みをとったので淡路島行ってきました~。

去年行ったら相方がいたく気に入りまして。
しかし盆時期はあちこち渋滞しててちょっと大変だった・・・事故渋滞もあったし。
去年いけなかったとこ中心に行って、がっつり楽しんできました。
怪獣達も公園あり、水遊びあり、遊具ありで楽しんでくれたみたいでよかったよ~。

後は生しらすとたこせんべいの里だな!次回は行くよ!
エルムのアイスがおいしかったけど、次回はみかんシャーベットにするよ!

今日から3日仕事がお休みなのでのんびり・・・のはずなのですが、結局3号のお友達と約束してたり、あれやこれや。

宣言してた夏休み10冊はとりあえず5冊読みました。あと半分。図書室行かねば。
「精霊の守り人」読んで、あぁ私は子供の頃からファンタジーが大好きだったんだったと再確認した。
大好き。ファンタジーとかSFとか。
いまさらだけどSFの古典とかも読み直したい。昔は子供でわかんないのもあったから。
あ、ブラッドベリも大好き。私の一部はブラッドベリでできてる。
そえいば守り人の解説で、恩田陸が「ナルニア」読んでタイミング逃しちゃったと思ったって書いてるんですが、私もそう!!!逃しちゃったのよ!もう大きくなりすぎてたの!「指輪」はバッチリのタイミングだったんだけど。
だからぼちぼちその時期だと思う怪獣1号には、ナルニア読んで欲しいんだよね。

人生にはその時期に読むべき本、出会うべき本というのがあるのです。
多分40過ぎた私にもそういう本はまだあるはずなのです。

Takara缶チューハイレモンにICEBOXのグレープフルーツを入れるとうまし!
甲子園で初めて飲んだけど、うまし!

というわけでほろ酔いでネットちゅ。

そえいば最近我が家でBLEACHブームが再来してるんですけども。
私が再ハマリしてBOOKOFFでそろえなおして、1号が読んで、相方が読むというパターン。
で、通して読むとBLEACHはやっぱイチルキなんだね。と思った。
織姫は最初からストレートに感情表現してるシーンが多々あって、いやこの状況でそれか・・・と呆れるぐらいなわけですよ。逆に一護にしてもルキアにしても、ハッキリ感情表現してるシーンは皆無で、あえて言うなら表情や遠まわしな表現、行動ぐらいでイチルキスト様たちには物足りないことも多いかと思うんだけど、逆にはっきり内面を描こうとすると、お互いの気持ちに触れないでは済まされないので触れてないのかなぁと感じたりした。
とはいえ、ラストは恋愛毛がない可能性も大なので(死神代行編開始時の詩はどうなのだというハナシもあろうかと思いますが)なにもないまま終了しそうだけど。
織姫は怪獣達には人気ですけどもね。まー少年漫画だからイロとしてああいうキャラは必要なんだろうけど、前にも書いたがあのテのオンナノコは女性には好かれないべ。
特に気張って頑張ってるオンナノコにはね。
若干女子をバカにされてる感すらするもの・・・。

しかし通して読むと絵が変わったよね。
ワンピとかはほとんど変わらないけど。
でも「変わる」ってのは嫌いじゃない。
最終章なので、どうか無事に、久保さんが描きたかったことを描ききって終わってくれることを祈るばかり。
つか色んな伏線らしきものが収拾しきれてないのでなー・・・ラストどうなるのだろう。
ほ、放置だったらどうしよう・・・ラストで駄作か名作か決まると言っても過言でないだけに。

ちなみに単行本派でやんす。

Facebookのアカウントが削除できたよ!
2週間ログインしなけりゃ削除だよ!
勝手に友達紹介したりしなきゃおいててもよかったんだけど、やっぱ気持ち悪くて。
どう調べてんのかわかんないけど、Hotmailにも登録されてないただのちょっとした知り合いとかも紹介去れてくるからさー・・・勘弁してくれろ。
スポンサーサイト
2013.08.13 / Top↑
Secret

