--.--.-- / Top↑
今日は盛りだくさん。

午前中は怪獣1号2号の水泳教室最終日テスト。
午後は年度末にお引越ししたお友達が帰省してくるというので、集まりに参加してきました。

暑いしなんだかんだで疲れた・・・。

そうそう、自転車がパンクしましてね。
1号が生まれて買ったから、9年ぐらいになるのだけど結構サビも来てるし、あちこちガタが来てるので3号が幼稚園卒園する1年半後ぐらいには買い換える気だったのよ。
ところが職場に自転車で行ってなんかおかしいなとタイヤみたらもうボロボロであちこちはがれかけてまして。
こらアカンということで、とりあえず帰り父に迎えに来てもらって自転車積みつつ帰ったんですが、そのまま父が修理してくれるというのでお願いしたの。
お店で頼むと買うぐらいかかるんでないかという話になって。
しかも買い換えるっつっても、幼稚園送迎に使いたいので後ろに子乗せをつけたいのね。
そすっと自転車も、子乗せも購入時とは規格が変わっててなんだか値段が張るシロモノになってまして。
1年半もってくれたら、後はわりかし制限なく自由に選べるんだけどもと思ってたので、あまり値が張らず修理できるならその方がいいなぁと思ったんだけど、内装3段の変速がついてたためにすんげー大変な作業だったみたいです。

父、ありがとう!
意地を見せていただきました。

こないだfacebookについて毒を吐きましたが、今日新聞のコラムで辛酸なめ子さんが書いてることに、そうそう!そゆことだよ!と。
この人とは友達になれそう(謎)。

夏バテのせいもあるのだろうけど、気力と体力がメロメロで今年はツライ。
スポンサーサイト
2013.08.07 / Top↑
Secret

