--.--.-- / Top↑
私事ですが仕事しだしたのが去年の9月で、気がつくとぼちぼち1年。
もう「よくわかんないです~」的な言い訳はきつくなってくるよ。大丈夫か?!
でもまだ一回もやったことない定期作業がちょこちょこあったりスル。 クフ

で、なにが言いたいかっつと、真夏仕事行くの初めてなのね。
私が働いてる作業小部屋は空調は年間通して19℃に設定されてるので特に問題ナシなのですが、そこから一歩出た厨房はもんのすげー暑い暑い暑い!
調理するからコンロはもちろん、オーブンや大釜もあるからそら暑いのはアタリマエなんですが、それにしてもかなり暑い。屋外も大変だけど、厨房も夏場は過酷な職場だなぁ・・・。

ちなみに明日も仕事ッス。
明日は怪獣達は近所のお寺さんの夏のイベントに怪獣達だけで参加するので、夕方までフリー!なのに仕事!
タイミング悪!
相方は怪獣達の送迎すんだらラグ三昧かね・・・いいっすね・・・。
でも仕事終わったらランチ行きます。行ってみせるとも!

最近3号が燃え盛る創作意欲をもてあまし気味なんですが、絵もメキメキと上達してまして(我が家比)
すげー面白くて笑えて癒されます。なんなのこの子ったら。

ちなみに口もお上手。男子はハハに対してそうなのかな。
こないだも、

「おかあさんはおおきくなったらおばちゃんになるの?」

と聞くので、

「おかあさんはもうおばちゃんやで(ハハになってから怪獣達のお友達には自称おばちゃんで通してる)」

と答えたら

「でも・・・おかあさんかわいいで?」

と困ったようにつぶやいてました。

 おばちゃん ≠ かわいい = ハハ

という図式かーーーっ!
なんだテメェそんなのどこで覚えてきやがった!
ハハ愕然ですよ。

ちなみにクラスのオンナノコ達をやっと認識しだしたようで、相方がしつこく一番かわいい子は誰だと聞くと

「み・ん・な!!一人だけかわいいとか言ったらアカンの!」

と相方が怒られてますた。

さて、ざっくり本でも読むべ

スポンサーサイト
2013.07.26 / Top↑
Secret

