--.--.-- / Top↑
怪獣1号2号の個人懇談行ってきました~。
まずまず。
2匹ともがんばってるそうです。
特に1号は、3年になって初めての社会科での「わたしたちの街調べ」がメロメロメロウだったのでどやさ!と思ってたんですが、なんかそれでもできてた方なんですって・・・ということはテストの出来がゲフンゴホンボフン
算数の図形で何回も同じとこ間違えてたので、夏休みにみっちり量こなしつつ復習させます。
算数は積み重ねやからね!

ま、とりあえずヨシということで。

植木鉢は1年生、朝顔。3年生ホウセンカかマリーゴールドなのですが、なぜか3号の植木鉢が双葉。なんかうまく育たなくて種を蒔きなおしたらしい。
え、観察できてるの?!
と思ったら仲良しのお友達のをずっと観察してたそーな。アリなのか。

懇談終わったらいよいよ夏休みです。
なんか目標立てるか。
読書かな、やっぱ。1日1冊以上読んでた(ある意味アホだ)高1の夏休みばりには読めないにしても、1ヶ月で10~15冊ぐらいは時間作りたいなぁ。
ちなみに標準的な文庫で2時間ほどかかります。
面白くてノってくるともっとスピードあがるけど、2段組のハードカバーとかだともっと時間かかる。
でもせっかくない時間割いて読むんだから面白いのを読みたい。
とりあえずがんばります!図書室通うよ!

そいえば本屋でチラリと見たのだが、十二国記の新刊が出たとか。
番外編みたいなのも含めて、全部持ってたんだけど、全部処分してしもた。
面白いから1号にもどうかと思うし、もっかいそろえようかな。
スポンサーサイト
2013.07.17 / Top↑
Secret

