--.--.-- / Top↑
暑いからか怪獣達のケンカも増えて私も疲れることしきり。
もーねー、もともと体力ないねん。夏場はキツイねん。いらん体力使わさんといてくらさい。

お友達にもらった梅で漬けた梅シロップがいい~感じに出来上がりました。
自画自賛だが、美味!
きび砂糖がよかったとか?!
というか、こういう味になるシロモノなのかな。
あんまり失敗もないみたいですし。
比較的涼しい時期に漬けられたので部屋に放置したり、暑い日は冷蔵庫に入れてみたりして完成しました。梅は完熟手前ぐらいの状態だったんですが、漬けて1,2週間ぐらいのシロップがすごくフルーティーでびっくりした。今は味はおちついた感じです。
2号がダダハマりして、学校から帰ったら大量にソーダ割りを飲みたがる。
疲れが取れていいらしいですけどね。甘さが加減できるのもいいよね。

怪獣達が「おかあさんだいすき」という手紙を競ってくれるのだが、そんなに大好きって言われるようなことしてないわ・・・と反省の日々。

あ、そうだ。
去年度は鉛筆を持つ気配がほとんどなかった3号ですが、さすがに幼稚園行くとお絵かきしたりすることがあるせいか絵を描くようになりましてね。

こんな感じ。

haha.jpg

ちなみに

「寝ころんでるお母さん」

いやいっつもいっつもソファに寝転んでるってわけでは!
お腹の黒丸はおへそかしら。
腕はなんで耳の辺りから出てるのかしら。

とか謎いっぱいなんですが、子供の絵って面白いな!

結局グラボが悪いっぽかった私の年季はいったデスクトップですが、相方が会社の人からグラボもらってくれて復活!!!ジャンクが余ってたそうです。ありがとうございます!
今年も幼稚園の新聞作ったりとかしなくちゃなので、デスクトップはまだいるのだ。
これで大画面でラグができるのだ。
ハンターをオーラ(Lv99)にするのだ。
久々にモンハンとかもしたいのだ。
ピクミン3も出るよね。
やりたいなー。でも2もまだ全部のダンジョン終わってない・・・やらねば・・・。


スポンサーサイト
2013.07.05 / Top↑
Secret

