--.--.-- / Top↑
庭にたくさん来てたツマグロヒョウモンの幼虫の中の1匹がさなぎになったよ。
でも小さいの。
もっと大きくなってからなんじゃないかと思ったのだけど・・・。
今虫かごが足らなくて(くわがた、てんとうむし&バッタ、壊れてるの1つ)、小さいやつに幼虫がウヨウヨ入っててね。
わたしゃ見慣れたけど、慣れてない人にはタマラン感じになってます。
とりあえず100均でもなんでもいいから、虫カゴを買ってこなければ。

今日は怪獣3号のお友達んちに怪獣勢ぞろいで遊びに行かせてもらいました。
年中男子が集まると激しいなー。
ご近所さんだったので、1号が学校から帰ってくる時だけはちょっと3号お願いして、後は一応つめておりました。
まだまだ3号もあやしいし、チビさんばっかだとママ大変だし。
女子預かりは割りとラクチンで、やることなさすぎて新聞読んだり編み物したりもしますが、男子はそうはいかんね。
すっごくキレイなママなんだけど、ちょこっとだけ結婚式の写真が置いてあって、もうめさめさおきれいで女優さんみたい!
2号大絶賛。
性格もおっとり天然系だけど意外とするどくてさ。
パパ、大金星やなぁ・・・まだあまりパパのことはよく知らんがもったいない!!!(爆)

若くて化粧と洋服でこぎれいにしてるママさんというのはよくいる(あら、毒?)のですが、顔立ちがキレイとなるとそうそうおらんよなぁとしみじみ思ったよ。

そしてお昼はお友達とランチ行ってきました~。
そのお友達は年度末に体調崩して大変だったんだけど、復活したらランチ行こな!と言ってたのがやっと実現。
お互い下の子が幼稚園だしでゆっくりおいしいもの食べてきました。
ええな~、こうやってリフレッシュするのも大事。
スポンサーサイト
2013.06.21 / Top↑
Secret

