--.--.-- / Top↑
行ってきました、ポケモンセンター。
お初。
こんな感じだったのか。オリジナルグッズとかがもっとたんまりあるかと思ったけどそうでもなかった。
オリジナル商品以外は量販店とか、トイザらスで買った方が安いのではと思われですが、ガチャとかもいっぱいあったよ。
同じフロアのトミカショップの組み立て工場が面白そうでした。
でもトレッタの台がめさめさあった。イベント用3台とフリー4台かな。
アイカツの大会とかだとそんなに台がないので、こんなにあるのかーという感じ。
まぁ参加人数がハンパないもんね、台数ないとね。

で、チャレンジね。
相方がお休みとったんで3号幼稚園休ませ、1号2号が小学校行ってすぐに出発したのですが、整理券配布場所到着が9時30分前ぐらい。それでもらった整理券が開始時間がかろうじて午前中の11時45分。
16時には小学校から2人が帰ってくるので、タイムリミットがあったんですがまぁこれぐらいなら余裕でした。
つか9時30分でもう11時45分て!
ちなみに係の人に聞いてみたら、土日はものすごくて早い人は4時ぐらいから並んでるんですって。ゲフ

とりあえず久々の梅田なのでルクアの雑貨とか文具とかを小一時間ぐらい物色。
ここ、本屋も同じフロアだからまだもう2時間ぐらい平気で見てられます!!
本屋さんからホームが見えるんだけど、なかなか壮観でしたよ。

グッズとかも見たかったので早めにポケモンセンター行ったんだけど、3号が待てなくて、もっとぎりぎりでよかったなぁ・・・と思った。失敗失敗。
チャレンジは本体&攻撃が氷タイプのブラックorホワイトキュレムに対してなんだけど、これが史上最強と謳うだけあって強くてですね。
さらに取り巻きの他体も強くてですね!
全然歯がたたんかったです。
ま、それは予想はしてたんですが。
強いトレッタ、持ってないんだよねぇ・・・。

ちなみにゲットしてた人の多くはトリプルレシラム(レジェンドクラスかマスタークラス含む)+リザードンのエクストラアタックというパターンでした。
私が見た限りではトリプルレシラムだけでは倒しきれてなかったよ。

チャレンジでは100円でプレイなのですが、トレッタ1枚がマシンから出てきて、参加賞でさらにトレッタがもらえるんだけど、このマシンからのトレッタが我が家はアタリ。ハイパークラスのバイバニラとマスタークラスのゲノセクトがでてきました。
あ、あと一枚は素アギルダー。
これ、レジェンドクラスが出る人もいるんだろね。

しかしさ。
参加してて思ったんだけど、今回参加条件がフリーで平日なので基本幼稚園以下のちっちゃい子供か大人なわけよ。
私は1人だけ学校休んで親と来たのかおまぃ!という小学生を見ましたが、学校休ませるかどうかってのは親の考え方の問題なのでね・・・旅行とかでも休む人もいるもんな。我が家は基本休ませない方向ですが。

ところがですよ。

仕事さぼって来てるおっさんが多い!!!

まじでハンパない多さでビックリ。
しかも整理券配布の時間のこととか考えると、え、おまえ今日ポケモンセンター直行?
もうスーツでビジネスバッグ持って、明らかに仕事の途中で来てるおっさんがいっぱいいるわけよ。
整理券もらう時に二重受け取り防止のためだと思うんだけど、左手首に緑の紙を巻きつけられるのね。もうそれつけられた時点で、目立っちゃってとてもじゃないが仕事はできないよ。
さらになぜか家族も合流して来てたりとか。私は旦那が仕事さぼってトレッタしに行くのに合流するのヤだわ!!!妙にテンション高くて子供より盛り上がってるし。
なんか微妙~な気分でした。
まぁ開催者側も平日制限フリーってことはもちろんそのつもりなんだろうが・・・。

ま、また機会があれば遊んできます。

その後はお昼食べに難波移動。
久々にグリル清起行ってハンバーグ食べてきた。
3号も相方もハンバーグ大好きなので。
でも久々に食べたらめっちゃ量が多かった・・・3号とわけてちょうどだわ。
スポンサーサイト
2013.06.08 / Top↑
Secret

