--.--.-- / Top↑
生で観てきたよ~!
応援してきたよ~!

毎年シーズンのチケット売り出し日にデーゲームのチケットをとりあえず1日おさえるのが我が家の恒例行事になってるのですが、今年はたまたま26日の日ハム戦を選んでたのだ。
例年だったら土曜日を選ぶのだけど、ここいらで幼稚園も小学校も土曜参観があるハズというので日曜選んだのが幸いしました。
つかさすが超満員。すげー人でした。
そしてこんな試合なのにプレイボールに間に合わない。ゲフ
いや、朝から忙しかってん。クリーニング出したり、買い物すませたりアイカツ&トレッタしたり。
最後は余計だよな。
いっつも停める駐車場が近辺でイベントやってたこともあってか、停めて外出てみたらもう満車ですよ。やべー。
というかこのイベントも行きたかった・・・去年かおととしもたまたま行ったんだけど、西宮の花のイベントで、苗が売ってたりひまわりの種植えさせてくれたり盛りだくさんだったの。時間がなくて残念。
さらに入場前に怪獣3号のユニフォーム買うのでモメて、入場したのは1回裏でした。
でも猛攻は見れたからヨカッタ。
ユニフォーム、3号だけは1号がちっちゃい頃に買ったハッピ着てたんだけど、もうサイズ的にハッピじゃなくなっちゃってて。おっきいの着せててもいいんじゃないかと思ったんだけど、3号は大きすぎるのはイヤらしく、さらにサイズがもうない色とかもあってモメモメ。
結局白地に黄色ラインのを買ってました。
まぁ姉さん達が同じようなデザインのピンクだからちょうどいいかも。
そいえばナンバージャージ値上がりした?7000円もしてた。2年ぐらい前に買った時はそんなにしなかったような。

しかしこの日のデーゲームは暑かったです。
アイスとかジュースがないと、子どもだけでなく大人にもきっつい。

あとねー、たまにいるんだけどマナー悪い汚女子ファンの罵詈雑言がひどかった。
そもそもレフトスタンドなわけですよ。
だんだん酔っ払ってきてたんだろうけど、後半ホントひどくて。
レフトスタンドには子供料金の設定があるんで、子供も多いんですよ。
ライトでもどうかと思うけど、一応ビジターの応援席だからさ。常識で考えろや。
見た目も口も汚くて、後半ちとゲンナリでした。連れの人も引き気味でしたわ。
そんな人、ちょびっとなんだけどねー。

あ、でもさ、床に派手に飲み物こぼしたら前の席にも一声かけろや!荷物濡れるやんけ後ろの子連れ親父!
しかも2回もやってた・・・後ろでかき氷食べだした時はヒヤヒヤしました。

とかまぁ色々あったけど。
狭いからね、甲子園。
うちも3匹連れでゴソゴソしたりもするし、あまり言えた義理じゃないかもだけど、狭いながらもみんなで同じチーム応援してんだし、気持ちよく観ようぜ!って感じでした。
勝ち負けはもちろんだけど、周りの人によっても後味違うよね。

今年は消化試合をもう1回ぐらい観にいけるかかなぁ・・・また来シーズンになるかもですが。
スポンサーサイト
2013.05.26 / Top↑
Secret

